 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

NASA開発!アリのインテリア 【アントクアリウム L2】  06/23/2009

0.jpg雑貨屋さんで何度も見かけたアントクアリウム
ジェルの青、ピンク、緑の色に目を奪われて近づいちゃうんです。
なんだろぉ~~、きれいだなぁ~~。


ありの観察??


巣の作る様子を観察できます!


ほっしぃ~~~!!
蟻は本当に一心不乱に巣を作るらしいんです。
そんな様子をみてみたい!
単純じゃない複雑な道が、上手く交差して巣をつくるってきいたことが。

みた~~い!

なにげに大学時代理学部で色々と観察をしていた時期もあったんです。
ハエの観察とか、カエルの観察とか、メダカとかいろいろです。
もう10年も前ですけど・・・・・・・。
最近そんなことから、かけ離れた生活中だもんなぁ。


「買ってもいい??」って私。
「え?いらないよぉ。虫とかみたいの?」って、だんなさん。
がぁ~~ん。
がぁ~~~ん。がぁ~~ん。

そういえば、私が理学部で研究してたこととか今の旦那さんは全然しらないんだよなぁ。
私が虫をみるなんて、全然イメージにないんだろうなぁ。

ってわけで、購入は却下されちゃったんですねぇ。
色もきれいだし、部屋においてもばっちりなのに!!
なにげに、だんなさん動物に興味がないのかなぁ。
機械ばっかり好きみたい。

NASA開発アリのインテリア【アントクアリウム】
そうしたら、ちょうどばっちりのモニター発見!
ありの観察日記をつけるなんて、私のやりたいことじゃないですかぁ。
モニターだったら、旦那さんも反対しないし♪♪
週に1回の日記をUPすればいいことになってますけど、
毎日写真とって、観察日記つけちゃいますよぉ。
う~~ん、たのしみぃ~~。

どうか、アントクアリウムがあたりますように。


【NASA開発アリのインテリア】アントクアリウムでありんこ日記をつけよう! ←参加中



私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪




にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
趣味と日記 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

水道水が飲めなくなった!『ベッシー(vesi)』はどうかな?  06/22/2009

100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』広島県福山市の神辺町というところに引っ越してきて1年がたちましたぁ。
ここに引っ越してきて初めての経験が・・・・・・・

ついに都会のように飲み水を購入する生活が始まったんです!!!!
理由は簡単・・・・・・・。
水道水がおいしくないんですよ。。
そのまま飲んだら、なんか違和感のある味が。
水道水を使ったコーヒーやお茶も、今までよりもあんまりおいしくなくて。
お米もなんか、今までと違う感じに。


ってことで、お水の購入生活がスタートしたんです。
いやぁ~~~、お水をかえるだけで、ごはんも、だしも、コーヒーも全然味がかわりますよね!!
びっくりですよぉ!!
お水を普段のむ習慣がなかった私も、お水を購入するようになってから飲みだすように。
1度違いを知ってしまったら、もう水道水にはもどれなくなっちゃいました・・・・・・。
浄水器も考えたんですが、今の賃貸にどれくらいすむかも決定してなくって、購入生活継続中。

でも、なかなか水のブランドが決定しないんですよねぇ。
その時お得なのだったり、お勧めだったりってのを飲んでるんですけど。
何分、お水の種類ってすっごくありますよね。
いまだに買うたびに違うお水なんです。
しかもお水をかっちゃうと、他の買い物が重くてできなかったり。
100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』というお水を発見!
ビジュアル的にとっても、きれい!
旦那は馬鹿じゃないのっていいますが、パッケージが奇麗なもののほうが好きな私♪
しかも『ベッシー(vesi)』の説明ページをみていたら、送料込みの値段
広島に引っ越してから、送料って結構かかるときが多いので、嬉しい発見。


最近広島にきてから、アトピー再発のようになっちゃいました。
そんなときに気功の先生が紹介してくれた本が、→の本。
「西式健康法」の第1人者、甲田 光雄さんが書かれた本。
これを今やっているので、基本は常温の水をいっぱい飲むんですよ。
だから、この『ベッシー(vesi)』は私の固定の水になるといいなぁって思ってます。
試せるのを楽しみにまっています♪♪



100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』☆モニター大募集! ←参加中




私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
お勧めお取り寄せ商品 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

シュクココロ(Syuku Cocoro)さんの新作エプロンを考えよう!  06/22/2009

大人可愛いエプロンショップ【シュクココロ(Syuku Cocoro)】 エプロンショップ(Syuku Cocoro)の新作エプロンを考えてみようという企画。

よぉ~~し!
まず、今の主婦になった立場から、どんなんがいいかなぁ。
→のようなエプロンドレスは、お洋服みたいでかっわいい♪
お客さんが来るときなどに、おしゃれエプロンで使いたいですね。

私は↓のようなサロンタイプが実用的なイメージ。
sa3.jpg付け外しがらくちん。
ウエストにタオルがかけられる。ってのがいい。

じゃぁ、どんな生地がいいかなぁ?
ジーンズの服が多いから、ジーンズ地のエプロンがいいかな。
紺色もいいけど、真っ赤なのとかもいいし。
今って、いろんな色のジーンズがありますもんね。
ジーンズとコーディネートしたみたいで、そのまま人前にでれるし。
水で濡れやすい場所のエプロンだけど、ジーンズなら丈夫だし。
シミにないやすいけど、ジーンズは目立ちにくいし。。。。。
実用的でもある、ジーンズ地。

柄はどんなんがいいかなぁ?
無地のジーンズ地に、正面左あたりに、20センチ×20センチくらいの大きなカラフルなお花の刺繍
しかもお花は1つだけ、ど~~んって。
赤や緑や黄色やピンクなどカラフルな刺繍糸でお花をつくったら、紺色のジーンズ地にめちゃはえるはず!
しかもそのお花がカラフルな分、服とのコーディネートがしやすくなると思う。
あとは、そのお花の刺繍の色にあわせて、腰の紐の色もカラフルに。

あ、そうだ!
その紐が、取りかえ可能だったら楽しい!
腰紐がボタンか何かで、取り換え可能にしておくんです。
そして、お花の刺繍色にあったカラフルな色(柄ナシと、柄ありと)の紐を5セットくいらい準備。
そうすれば、服が青系のときは青系の紐。
服が赤系のときは、赤系の紐って、みんな使い分けられますよ。

そんな自分の服に似あったエプロンは、友達がきたりお客さんがきても、絶対にはずしたくないとおもう。
そうすれば、みんなに「そのエプロンいいねぇ!どこでかったの!」
って会話が弾むはず。
いやぁ~~、盛り上がっちゃいました。


それから、私の記憶からもう1つ提案しちゃっていいでしょうか。
シュクココロさんのエプロンって本当にいろいろあってかわいいものばっかり。
エプロンショップ【シュクココロ(Syuku Cocoro)】商品一覧はコチラ
エプロンをみながら、私昔のことを思い出したんですね。

私の卒業した新潟の小学校は6年間、清掃の時間に各家庭で用意したエプロンと三角巾をつけて掃除する決まりなんです。
ところが、子供用のエプロンって微妙なのが多いんですよ。
キャラクターものだったり、変な生地のだったり。
いっつもママさんと見に行っても、なかなか気にいるのがなくって、結局ママさんに作ってもらってました。
作ってもらうと、Aラインのワンピースみたいなかわいい子供サイズのができたり、ふんわりしてるのができたり、とっても嬉しかったのを覚えてます。
シュクココロさんが、今の商品デザインのまま子供サイズを販売開始したら、絶対に人気だと思います。
女の子がほし~~って、思うのばっかりですもん。
しかも年に何回か買いかえますし、こどもはすぐ大きくなるから次の商品を買うスピードも速いはず。


いやぁ~~、長くなっちゃいました。
以上 新商品の提案でした!

ステキな可愛いエプロン【スリムタイプ1名、サロンタイプ2名】計3名様プレゼント ←参加中




私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
通販でお買い物 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

なっとうふりかけ知ってますか?  06/22/2009

img.jpg昔から好きな納豆
小さい時は「納豆おにぎり」を買ってもらうのが楽しみでした♪
そのころは(20年くらい前)は、コンビニで納豆おにぎりなんてなかったんです。
札幌のデパートのおにぎり専門店でしかないっていう貴重品。
納豆ってホントにおいしいですよね。

そんな納豆大好き人間の私。
いまでも好きで食べるんですけど・・・・・。
食べたいけど昔よりは我慢してる感じなんですよぉ。。。。


なぜならば!
結婚したから!!


旦那さんが納豆たべないんですよね。
だから、ねばねばと混ぜるのを見るのがそんなにうれしくないみたいなんですねぇ。
最近はお昼の1人でご飯のときに、わざわざ納豆を食べるなんて気にしちゃったりさぁ。


でもでも、↓なら夫婦の悩みが解決できるのでは?

納豆ふりかけ

だって、ふりかけなら混ぜ混ぜしないし。
旦那さんがいるときでも、納豆風味が味わえる♪♪
ひきわり納豆のフリーズドライなんて、めっちゃおいしいそう。
っていうか、どんなものか気になる~~~。


海苔職人の作るこだわりの無添加なっとうふりかけのモニター大募集!! ←参加中



お勧めお取り寄せ商品 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

神田淡平さんの琉球黒糖ザラメ入り煎餅  06/18/2009

私が沖縄に行ったことがあるのは大学生の時。
しかも「無人島ツアー1週間」というもの。


大学の掲示板に沖縄県の「国立沖縄青年交流の家」主催の無人島ツアーの案内が。
(今調べたら10年たった今も続いてやっていました。なつかしぃ)
友達と申し込んだものの、あまりの人気に各県で1人だけという抽選。
ってことで、新潟県でただ一人、しかも初めての沖縄に行ってきました。


飛行機から見える、海の青さ、写真をみているかのような美しさが信じられなかったのを覚えてます。
渡嘉敷島に到着した時も、普通の砂浜ではなくサンゴの砕けた白い砂浜。
新潟で毎日みている荒海の日本海と、同じ海とは思えない南国のリゾート地の美しさ。

そんなきれいな海なので、泳ぎが苦手な私も恐怖感がなくなったのを覚えています。
シーカヤックの練習をした翌日は、ついに無人島の安室島へ!
少し台風の影響もあり、風の影響を受けながらのカヤック漕ぎ。
なんか、自分の体力への挑戦のようなカヤック漕ぎのなか、水の中の美しい色の魚が見えて癒されましたねぇ。
ナイトシュノーケリングも初体験!
暗い闇の中に吸い込まれそうになりながら、目の前に現れる色ととりどりの魚。
みたことない魚ばっかりでした。
夜に寝袋ひとつもって、野っぱらにごろ寝したのもわすれられません。
何をしたかって、満点の星をず~~~っと見ながら寝たんですよ。
星をず~っとみてたら、星のあまりの迫力に星の中にいるような錯覚。

017.jpg

この無人島ツアーは自然体験をするのにはもちろん最高!
でも、人とのふれあいという面でも最高の記憶として今も残っています。
沖縄の方々の親切な、厚いサポート。
ツアーで初めて知り合った人と、協力しながらの無人島生活。
大学時代のあの時期に、本当に貴重な体験をさせていただいたと思っています。
今でも色々教えてくれた、渡嘉敷島の青年の家の方の言葉を覚えています。
最終日に参加者と青年の家の方と全員で沖縄伝統の「追い込み漁」体験で収穫した魚を食べながらの閉会パーティーをしたんです。
そんな飲み会のなかで、「最近の若者は、もうだめなのかと思っていた。でも、このツアーで、最近の若者たちはなかなか我慢強い、骨のあるやつらがいるじゃないかとおもった。なんだか嬉しかった」
って言われたんです。
仕事でハードスケジュールの時、そんな言葉をおもいだしてました。
沖縄の琉球ガラスで飲み物を飲みながら、そんなことを今でも思い出します。
写真は10年たった今でも使っている、琉球グラスです。
色がとても気に入って。





琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せ★「沖縄に関するエピソード」大募集!! ←参加中
 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本