 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

お家で簡単おいしいピザを食べよう!!  10/22/2009

069.jpg


ホームベーカリーが3年?くらい前から家にあるけれど、使うのは食パンばっかり(>_<)
今回は初めて「ピザ」生地をホームベーカリーに作ってもらいました!
いやぁ~~、おいしい!
そして宅配ピザと比べて、なんて安く出来上がるんでしょう(^o^)丿
これからは、宅配ピザはいらないかも!

 ピザ生地材料 25センチのピザ 薄めで3枚分
(ホームベーカリーに載っていた分量のままです)
・強力粉 280g
・バター 15g
・砂糖  8.5g
・スキムミルク 6g
・塩 5g
・水 180ml
・ドライイースト 2.8g
(写真はクリックすると大きくなります)
041_20091022020637.jpg 042_20091022020636.jpg 048_20091022020636.jpg 050_20091022020635.jpg 052_20091022020635.jpg 051_20091022020634.jpg
私のホームベーカリーは、約45分くらいでピザ生地ができました。
3等分にして、かたく絞ったぬれふきんをかけて15分ほど放置。
055_20091022021730.jpgその1つ分を4等分にして、ミニピザを作りました(^o^)丿
なぜなら、旦那さんと好きな野菜が違うし、ピザを切る道具が家になかったから(>_<)
フォークで穴を開けたら生地は完成。
ホームベーカリーさまさまで、らくちん(^^♪
後は好きな具をのせて、180°~200°のオーブンで、15分くらい焼くだけ。

043_20091022021730.jpg 049_20091022021729.jpg 053_20091022021729.jpg
今回準備したトッピング、結構余っちゃいました(>_<)
ピザソース、溶けるチーズ、ベーコン、ウィンナー、ミニトマト、アスパラ、ピーマン、玉ねぎ。
じゃがいもは、電子レンジで2分ぐらいかけておきました。
コーンは準備してたのに・・・入れ忘れ(>_<)
054_20091022021728.jpg061_20091022023028.jpg
トマトソースをたっぷりぬって。
好きな具をたっぷりのせて、チーズもたっぷり。

056.jpg060_20091022023027.jpg
好評だったのは、この豚肉を焼肉のタレでからめたもの。
ピザソースのかわりに焼肉のたれを塗って、お肉をのせて、マヨネーズをのせて焼いたもの。
これが1番おいしかった(^o^)丿

次は大好きなおもちをトッピングしたり、照り焼きちきんとかもいいなぁ。
生ハムもいいし(^^♪
今度ピザ屋さんのメニュー表をよく見ておこぉ~~っと!


料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社







これは美味い!! |  ・その他のレシピ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/98-67259ecf

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本