 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

おうちで簡単スムージー  07/30/2009

完成外で飲むスムージーは値段も高めだし、量も多い(>_<)
おうちでグラス1杯分の簡単スムージー
っていっても、好きなフルーツを入れてミキサーにかけるだけですが・・。

フルーツは生のものがもちろんおいしい(^o^)丿
1_20090730181112.jpgでも、うちは大抵食べきれずに冷凍保存してあるフルーツを使ってます。
液体はカゴメのフルーティーな野菜ジュースを使うことが多いかな。
これを入れたら、砂糖などは必要ないし。
ヨーグルトは入れてもいれなくても。
2_20090730181113.jpgヨーグルトをいれると、かなりおなかがいっぱいになっちゃいます。
うちは、サラット飲みたいので飲むヨーグルトが多いです。
食べるヨーグルトでももちろんOK

フルーツは本当にお好みで。
3_20090730181113.jpgうちの冷凍庫に常備されてることが多いのは、ブルーベリー、ラズベリー、パイン、バナナかな。
あとは生のフルーツを入れることも。今だと桃とかですね。

では、今日のすむーじの組み合わせはこちら。
 小さめのグラス2杯分
・冷凍ブルーベリー 10粒くらい
・冷凍パイン 一口サイズを3つ
・野菜ジュース 100cc
・飲むヨーグルト 50cc
・氷  4個
 作り方
4_20090730181113.jpg
1 材料を全部入れる
2 ミキサーにかけて終わり。


簡単すぎて、外で飲んだらあんなになんで高いのだろうって思っちゃいます(>_<)
ぜ~~んぶ、フルーツの金額なんでしょうかねぇ。


009_20090802014038.jpg実は今buzz Lifeさんの「パイナップルカット実演(株)ドールプロジェクト」に参加してるんです。
もともとパインを丸ごと購入して食べる習慣がある私。
なので、そんなにみんなが「パインはめんどくさそう」って思ってるなんてしりませんでした(>_<)
カットするのは、本当に簡単なんですよ!
ポイント1 
010_20090802014038.jpgパインは収穫後はもう熟しません。なので、購入するときにパインのよい匂いのするものを購入。青いものを購入すると、そのまま酸っぱい運命です。
ポイント2
パインの上の葉っぱは、ひねったらあっさりとれちゃいます。邪魔ならお店で捨ててくるのもあり。
ポイント3
写真のようにカットしてみてください。
011_20090802014038.jpg 012_20090802014038.jpg 013_20090802014038.jpg
上下を切る→半分に切る→食べたい大きさの幅に切る
014_20090802014103.jpg 016_20090802014103.jpg 
縦にして真中にある芯をバッサリ切る→外の皮を切る→ひと口サイズにきる

レストランのように、外の緑の皮をお皿替わりにするのもおしゃれ。
簡単でしょ???
食べ残ったパインは冷凍すると使い道がいっぱい(^o^)丿






料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社
ドリンク | レシピーナ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
こんばんは!こちらにもブログを書かれているんですね!お邪魔します~~♪
スムージーお手製のはすごくおいしそう!うちにはミキサーさえないので作れませんが、市販のを買うより手軽に色んなのが楽しめていいかも!
また来ますね~~!
ちまにぃー  07/30/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コメントありがとうございます(^o^)丿
向こうのブログはちょっと使いにくくって、まずは料理から別にしてみたんですよぉ。

ミキサーがあったら、いろんな味が気楽に作れて、飲みきりサイズでいいですよぉ。
カボチャのスープとか、チーズケーキを混ぜる時とかもミキサーは使えます(^^♪
うちは、シンプルなとても安いのですがしっかり働いてくれてます

またきてくださいね~~~。
私も遊びにいきます(*^^)v
あや花  07/30/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/84-fcd86e29

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本