 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

簡単チヂミ 家にある材料&フライパン  07/25/2009

044_20090725222444.jpg簡単にフライパンでできるチヂミ
チヂミの粉も売っているけど、食べたい時にすぐ作れるように小麦粉で。
今日は、ニラと豚肉を入れました(^O^)/
海鮮もいいし、玉ねぎやニンジンもいいし。
結構なんでもあいますよぉ!
 材料 フライパン1枚分
・小麦粉 1/2カップ
・片栗粉 大さじ1
・卵 1個
・水 1/2カップ
・鶏がらスープの粉 小さじ1
・ごま油
(あとは入れたいものを)
・キムチをつけた時の、残った汁 大さじ3
・ニラ 1束
・豚肉 100g

 手順
034_20090725223806.jpg 035_20090725223806.jpg 036_20090725223806.jpg
1 ニラを3センチくらいに切る
2 小麦粉と片栗粉と卵と水をいれて混ぜる
3 キムチを漬けた汁、鶏がらスープの粉も入れて混ぜる
037_20090725223806.jpg 042_20090725223806.jpg 043_20090725224349.jpg
4 ニラをいれてまぜる
5 ごま油を少しだけひいて、焼く。(薄いとおいしい、フライパンは26~28センチくらいの量)
6 豚肉を埋めるようにしておく(弱火~中火)
045_20090725224349.jpg 044_20090725224349.jpg 046_20090725224349.jpg
7 焦げ目がついたら、フライパンにお皿をかぶせて、せ~~のって遠心力でひっくり返す。
8 お皿からずらしながら、フライパンにチヂミをもどして裏面もカリッと焼く
9 7と同様にお皿をかぶせて、遠心力でひっくり返して完成


つけるたれも、なんでもおいしい(^O^)/
今日は
しょうゆ、酢、ラー油、ごま油、砂糖、にんにくのチューブを混ぜました。

お好み焼きソース+マヨネーズもおいしいし。

ポン酢とコチュジャン。
ポン酢とラー油 ってのもさっぱりです。

作ってる途中は、とっても水っぽいですけど焼いたらいい感じにパリッとします。
ニラも入れすぎかな?って思うけど食べたらいい感じ(^o^)丿
小麦粉の代わりに、米粉で作ってもおいしいらしいですよぉ。
今度やってみまぁ~~す。



料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社

簡単レシピ | レシピーナ  | TB(1)  | CM(1) | Page Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  07/28/2009 Tue [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/79-7f2fcb52

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本