 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

簡単水出しコーヒーは、ミネラルウォーター『ベッシー(vesi)』で決まり!  07/20/2009

001_20090717131152.jpgうちではもう、5月末くらいから水出しコーヒーを常備。
「あれ?今日の水出しコーヒー、酸味が少なくっておいしいじゃん♪♪」
って声が。
私もあわてて飲んでみたら、コーヒーの苦みがいい感じで感じられる、いつもよりおいしいコーヒーになってましたぁ。

まさか!
水を替えただけで、そんなに味がかわるのか???
って調べちゃいましたよぉ。
012_20090717131345.jpg 013_20090717131345.jpg 015_20090717131345.jpg
水出しコーヒーは上のように、コーヒーに水をいれておくだけ。
8時間くらい冷蔵庫で寝かすってことがポイントらしい。
今回使った水は100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』というもの。
006_20090717131344.jpg 007_20090717131344.jpg
なんと、モニタープラザさんの当選で1箱当たったんです。
ひと箱だとは思っていなかったので、到着したとき驚きました。
応募した時の記事はこちら。

日本の水は軟水が多いのですが、『ベッシー(vesi)』は硬水なんですね。
ヨーロッパでは硬水が多いんですって。
炭酸カルシウムの量で硬水が軟水かはきまるようですが、この硬水と軟水でコーヒーの味は異なるって知りました。

軟水(日本のような水、水道水もです)でコーヒーをいれると酸味を感じるコーヒーに。
硬水でコーヒーをいれると苦みを感じるコーヒーに。

今回おいしいって思ったのは、我が家の味覚には硬水の『ベッシー(vesi)』で入れた苦みのあるコーヒーが、あっていたってことなんですね。
009_20090717131152.jpg1本ずつ置いておいても、なんかきれいでおしゃれな感じのボトル。
バルト三国の1つエストニアでとれた水。
EUの基準をクリアした水で、ミネラルがたっぷり。
硬水だけど、飲みやすいんですよ。(っていうか、旦那さんがガバガバのんでます)
個人的にうれしいのは、送料込みの値段ってこと。
お水をスーパーで買うと、重くって他にな~~んにも買い物ができません(>_<)
家に届くのは嬉しいな(*^^)v

スポーツの後のミネラルをとるため、妊婦さんのカルシウムをとるため、便秘解消などにも硬水はいいそうですよぉ。

039_20090717131152.jpg 041_20090717131153.jpg
こんな風に『ベッシー(vesi)』のペットボトルに直接緑茶の粉をいれて、シェイクをして緑茶ものんでます。


本当に我が家で大人気の『ベッシー(vesi)』
本当にありがとうございました


ミネラルウォーター『ベッシー』ファンブロガーサイトに参加中




料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社
コーヒー |  ・当選  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/73-8e77c935

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本