スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せ 神田淡平さん  07/16/2009

001_20090716143032.jpg神田淡平(かんだあわへい)さんの
琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せが当選しました(*^_^*)
ありがとうございます(*^^)v

モニタープラザさんのプロジェクトで 「沖縄」に関するエピソードを大募集に応募したんです。
私が書いたのは、大学生のときに沖縄の渡嘉敷島から、
無人島の安室島に行き、無人島体験ツアーに参加したこと。
(私の応募記事はこちら)

004_20090716143033.jpg琉球黒糖ザラメ入り煎餅を心待ちにしてたんです(*^_^*)
黒糖もお煎餅も大好きだから。
でも、、、、、、、、、、、

ひぇ~~~、前歯が仮歯で治療中な私。。。

ばりぃ、って食べれない(>_<) 悲しい現実。
ってわけで、↑のようにとっても小さくわって、奥歯に押し込んで味わいました(>_<)
こんなに小さくしちゃってますが、黒糖とお煎餅の組み合わせっていいですね。

070.jpg黒い箱って高級な感じがしますね。
人に贈るときにとてもよい印象だと思います。
12枚も入っていて、種類もいろいろ。
(神田淡平さんのHPで、種類が確認できます。こちらからどうぞ
歯が治療中の私は、琉球ザラメの3枚を確保し、残りはぜ~~んぶ旦那さんに。
PCのそばに置いておいたら、すっごい勢いで減っています。
うらやましいくらいに「ばりぃ、ばりばり。ばりぃ、ばりばり」って音を鳴らして食べてます。
「どう?」って私がきくと
「うんまい」って返事が。
えっと、子供じゃないんだからもっと具体的な感想はないんかい。
再度お煎餅の感想をきくと、
「懐かしい感じの、食べ応えがあるとこがいい」
確かに。最近のスーパーで手に入るお煎餅て、軽く噛めちゃう感じのものが多いですから。
003_20090716143033.jpg神田淡平(かんだあわへい)さんのおせんべいは、合成着色料・合成保存料が使われていないんです。
これは嬉しいですね(●^o^●)
旦那さんの仕事場(実家)は、不動産屋さんなので、小さい子も一緒にやってきます。
子供に出すお菓子って、気を使うんですよね。
各家庭で気にしていることが違うので。
合成直食料、保存料が使われていないお煎餅なら、子供に出すにも最適です(^O^)/


あぁ~~、私もはやく「ばりぃ」って神田淡平(かんだあわへい)さんのお煎餅が食べたい(>_<)


神田淡平ファンブロガーサイトに参加中



料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社
スポンサーサイト
お菓子 |  ・当選  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/72-472aec11

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本