 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

簡単 豚肉の塩レタス巻き  07/19/2009

レタス巻き (10)野菜室にレタスがいっぱい!
レタスをいっぱい消費食べるためのレシピ!
2人でなんと、サニーレタスをボールいっぱい食べてるんです。
知らないうちに、野菜をいっぱい食べているから健康的♪


 材料 2人分 
・サニーレタスとかレタス 小なら1玉、大なら半分
・塩、こしょう
・豚肉(今回はバラ) 10枚~12枚くらい
・小麦粉
・片栗粉(水でとく)
・めんつゆ 大さじ3~5(めんつゆの濃さによります)

 手順
レタス巻き レタス巻き (2) レタス巻き (3)

1 塩レタスをつくるり、水をしっかりと絞る。(作り方は私の 塩レタスにしてかさを減らそうのレシピからどうぞ)
レタス巻き (5) レタス巻き (8) レタス巻き (7)
2 手のひらに塩レタスを置き、軽くコショウをまぶした豚肉でまく。
レタス巻き (6) レタス巻き (9)
3 小麦粉を全体にまぶす
4 少量のゴマ油をひき(なくてもよい)、お肉の巻き終わりが下になるようにして中火で焼く。
5 焦げ目がついたら、転がして全体に火を通す。
6 お肉を取り出してもりつける。
7 焼いたフライパンのまま、めんつゆと、水で溶いた片栗粉をいれてたれをつくる。(好きなかたさと、味の濃さで調節してください)


もちろんレタスだけじゃなくて、塩キャベツでもあいます(^O^)/
野菜をいっぱい食べることができるので、おすすめ♪


料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社
簡単レシピ |  ・豚肉  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/70-b0debdb1

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本