 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

ヤマサンのドレッシングで野菜をたっぷり食べるぞぉ!  07/13/2009

028_20090713180144.jpg本日のサラダは
「かりかりベーコンとゆで卵のサラダ」
サラダ菜をちぎって、かりかりベーコンをのせて、ゆで卵を薄く切ったものを並べるだけ。
そして、彩りにミニトマト。
大きなガラスボールに入れて見ましたぁ。
2人分だからたっぶりでしょ?

027_20090713180144.jpg本日の主役はドレッシングのほうなんです。
丹波黒豆入りの胡麻だれ
何が嬉しいって、最近私の皮膚の調子があんまり良くないので
化学調味料は一切使用しておりません
防腐剤も使用しておりません」ってのがとってもうれしい(^O^)/
砂糖は沖縄のきび砂糖、塩は沖縄の天日塩。
私もきび砂糖を意識して使うようにしているから、安心。

048_20090713180201.jpgおばあちゃんの作った紫色の玉ねぎ。
水にさらして、冷蔵庫に冷やしてシャキとスライスされた玉ねぎサラダ。
いつもは、ポン酢&鰹節だけど。
今日は「香りだし・ポン酢
ゆずとレモンの酸味で、すっぱすぎないまろやかな感じ。
味見するとき、おいしくって何回も自分の指をなめてました^_^;
有機野菜をたっぷり使用したドレッシング」なので、安心。

防腐剤が入っていないので、普通のドレッシングよりも賞味期限が短いので気を付けてくださいってありました。
でも、来年の2月、3月までもつから問題なし(^O^)/
こんなにおいしかったら、2人ぐらしでもすぐなくなっちゃいますよぉ


最近いっぱいいただく野菜。
ドレッシングがおいしいと、いつもよりたっぷり野菜が食べれる気がします。
018_20090713180144.jpg実はこのドレッシング、3本も入ってるんですが当選品なんです。
「 (株)ヤマサン」さんのプレゼント企画で頂きました。
どうもありがとございます。
そして手書きのはがき付きで、丁寧に対応していただいた担当の山田さん。
ありがとうございました。

まだ、3種類目の「えごまとゆず和風ドレッシング」を食べていないので、また食べたときに記事をUPしたいと思います(^v^)


(株)ヤマサン さんのHPはこちらから
 ヤマサンさんのドレッシングのHPはこちらから


料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社
お取り寄せグルメ |  ・当選  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/69-93335889

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本