 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

簡単はんぺんのはさみ焼(ハム&卵)  07/12/2009

044_20090712000726.jpg小さい時から大好きな
紀文さんの白いはんぺん
おでんの時はいっぱい準備します(^O^)/

今日は紀文さんのHPから簡単レシピをご紹介。
はんぺんを煮物やおでん以外に使うなんて初めてでした。
しかも、卵サラダをはさんで焼くだけ。
簡単なのに、ふっわふぅわでおいしい。
「紀文スマイルキッチン」のはんぺんのはさみ焼レシピはこちらからどうぞ。
色々なはんぺんの使い方に、絶対新発見しますよ!
他に、練り物の新発見も間違いない!

 材料 2人分 
・紀文のはんぺん 1枚
・ゆで卵 
・マヨネーズ
・塩、コショウ
・ハム
(・タルタルソース)←は、私が勝手にいれました

基本の「紀文スマイルキッチン」のはんぺんのはさみ焼レシピはかぼちゃサラダ&チーズを半分使うことになってるんですけど。
うちは、旦那さんがかぼちゃが苦手なので、ぜ~~んぶ卵サラダにしちゃいました。
だから、卵の分量などは紀文さんのレシピの倍を準備しましたぁ。

 手順
029_20090712000814.jpg 030_20090712000815.jpg 031_20090712000815.jpg
1 ゆで卵をフォークでつぶす
2 ハム、マヨネーズ、タルタルソース、塩コショウをよく混ぜる
032_20090712000815.jpg 033_20090712000815.jpg 034_20090712000815.jpg
3 はんぺんを4等分にする
4 1辺を残すようにして、厚さが半分になるように切る
4 卵サラダをはさむ
035_20090712003357.jpg 037_20090712003254.jpg 043_20090712003437.jpg
5 少量サラダ油をしき、弱火で両面焦げ目がつくように焼いたら完成。

ちょっと欲張ってサラダをいれたら、こぼれちゃいましたが簡単でしょ?
焼いてると、なんかはんぺんがふくれてきて、ふっわふっわに。
サンドイッチのようだけど、はんぺんだから食感がたまらない感じ(●^o^●)
絶対また、つくっちゃいます♪♪

011_20090712000726.jpg実は『紀文のスマイルキッチン 簡単クッキングメニューレシピモニター』に当選したんです(*^_^*)
紀文さんから私の大好きなはんぺんを送って頂きました。
ありがとうございます。

まだはんぺんが残っているので、 『紀文のスマイルキッチン』のサイトに書かれている他のレシピも作ってみようと思います。


料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社
簡単レシピ |  ・当選  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
こんばんは!
美味しそうにできましたね♪
作って食べたくなります^^
↓の当選おめでとうございます。
続いていますね^^
モロッコいんげん、私はいつも食べていますよ☆
家庭菜園をやっている主人の実家からもらいます。
なつみ  07/12/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いつもありがとうございます(*^_^*)
私も早くなつみさんみたく、うま~~くネットでお小遣い稼ぎができるようになりたいです♪
メインブログくらい人が来るようになるといいのだけど・・・・・
あや花  07/16/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/67-1fd055ad

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本