スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

次世代デジタルペン『MVPen』って知ってますかぁ?  07/04/2009

img_12110497684a44208a9f1f8.jpg 次世代デジタルペン「MVPen」 
って言われても、すぐに理解できなかった。
何回か説明を読んでいて、何これ!
すっごい便利じゃん!って、遅れて驚きの反応。
簡単に言っちゃうと「手書きの文字をそのままデータ化出来る」ペン。
そのデーター化が、その手書きの感じのままでもできるし、テキスト化もしてくれるみたい。

私がまだ完ぺきに理解仕入れてないかもだから、実際の我が家のイメージを考えてみる。
まず、9割は旦那さんに使ってもらう。
旦那さんの実家は不動産屋さんで旦那さんもそこで毎日働いているので、まずそこでのイメージ。

メモをすべてデジタルペンを使って残す。
 はっきり言うと、旦那さんの字が汚い!本当に、読めない!暗号解読みたいなんです。
だから、メモをテキスト化してもらえば、みんなが読みやすくて良い。
それに、メモもなくならないし、一石二鳥。

ノート、ルーズリーフをやめて、デジタルペンを使う。
家で仕事をして、「何か紙ある?」っていって紙に書くのはいいけど、紙が散乱。
挙句の果てに仕事場から「そこらへんに書いた紙おちてない?」て、なくしかける。
研修会や、講座とかに参加するときに、また新しいノートを購入したりして、情報が少しずつバラバラに書き留められている。
ってことで、このデジタルペンでしか書かないって決定したらPC好きの旦那さんは、すべて書いたものがPCの中にデーターで残っていくはず。

打ち合わせが外でもしやすくなる
大家さん、建築メーカー、旦那さんで喫茶店でついつい、仕事の話が盛り上がった時。
デジタルペンで書いていれば、後は家に戻ってみんなにメールで送信するだけでOK.
っていうか、旦那さんiphoneだから、喫茶店からでも送信できる!
今でも大切なことは、メモをわざわざ文字に打ち直している旦那さん。
このデジタルペンだったら、そうゆう時間もなくなる。
最高!

チラシの公正がやりやすい
Office Word や Excel のワークシートに、デジタルペンを使って手書きで印やコメントを付けて、公正する。
ってことは、プリントアウトをしないで、画面のページを見ながら、デジタルペンで手書き風な文字を画面に書き、そのまま出版社にメールで送信できるってこと。
すごぉ~~い!
紙も1枚も使わないし、無駄がな~~い。


私が使うとしたら
お手紙風メールを書く
応援の言葉だったり、お祝いの言葉だったり、メールより手書きのほうが心がこもっているイメージ。
結婚前まで教えていた生徒からのメールへの返事にこれを使いたいと思いましたぁ。
手書きが一番私の気持ちが伝わるかなぁって。
このデジタルペンなら、手書きの手紙をデーターにすることができるから、塾の掲示板に手紙をはりつけることもできるし、もちろんメールでも送れるし。
相手の住所を聞かなくても、手紙を送る方法が想像できる。

っていうか、この次世代デジタルペン『MVPen』 って、想像しだしたらとまらないですね。
世の中本当に、進化してるんですねぇ。。。



あなたはどんな使い方する?次世代デジタルペン『MVPen』モニター募集! ←参加中




料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 楽天トラベル株式会社
デル株式会社 デル株式会社
スポンサーサイト
得する情報 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/59-71ffe4b3

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本