 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

大龍謹製北京ダック おいしく食べちゃいました!  07/05/2009

036.jpg
株式会社 大龍さんの大龍特製北京ダックが当選しましたぁ(●^o^●)
ありがとうございます。
さっそく、おいしくいただきました。

北京ダックはとっても、ジューシー、肉汁がじゅゎって感じ。
北京ダックを包む皮(カオヤーピンって言うんですって)、大好きなんですよ。
もっちもっちして、もっと何かを包んで食べたくなっちゃいました。
カオヤーピン100枚セットとかあったらいいのにってくらい。
冷凍庫に入れておいたら、いつでも何かを包める(^O^)/
それって、幸せ~~~。
タレがまた、後をひくおいしさ。
甘めのたれなんですが、あまりにもおいしいので、余ったたれはもったいないので、茹でた鶏と絡めておきましたよぉ。

食べるまでもとっても簡単でした♪♪
029_20090705011950.jpg 031_20090705011950.jpg 032_20090705011950.jpg
1 40度~50度のぬるま湯に、タレと北京ダックを冷凍のまま4分~5分いれる。
2 沸騰したお湯に、カオヤーピンを冷凍したまま3分くらいいれる。(この作業は食べる直前がBEST)
034.jpg 033_20090705011950.jpg 038.jpg
3 盛り付ける。カオヤーピンは、写真のように一枚ずつはがれやすいようにしてくれてるので、簡単。
4 一緒に盛り付ける野菜を準備、タレもお皿に。
5 包んでおいしく食べる。(旦那さんの、うんまいねぇって瞬間です)


お中元やギフトにおすすめ!大前魯鴨場の大龍特製北京ダック★実は株式会社 大龍さんのお勧めは「ネギ&きゅうり」を包んで食べるというもの。
でも、ネギが苦手な私。。。。。。
うちでは水菜にしましたぁ(^O^)/
これは、これでさっぱりでいい感じぃ。
本当に、カオヤーピン100枚セットを販売して欲しいです。
生春巻きの皮とかは、すぐやぶれちゃうし、カオヤーピンのようなモチモチ感はないですもん。
本来の包み方は↑の写真のようなのが基本形です。

とってもおいしくいただいた分、1点だけ気になる点が。
モニター用だからかもしれませんが、宅配の箱が大きすぎる感じがしました。
というか、箱が大きいと勝手に期待しちゃう自分がいて。008_20090705011902.jpg
お中元で送られてきたときに、何が入ってるんだろ~って思って開けたら、隙間がおおい?
みたいな感じかなぁって。
おいしいから、3袋くらい頼んじゃえばちょうど満杯ですかね。
人に贈るとき、どんな感じなのか写真をUPしていただけたら、お中元とか頼みやすいです

四川の神様秘伝 大龍ネットショップファンブロガーサイトに参加中



料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
お取り寄せグルメ |  ・当選  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/55-1f16907e

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本