 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

簡単 キムチ鍋の素でもやしサラダ  07/02/2009

011_20090702231402.jpgモヤシは安いし、調味料の味でマンネリな感じにならないから好きです。
比較的、どんな味付けでもあいますよねぇ。
中華も、和も、洋風もなんでもいけるから、モヤシは良い子。
今日はキムチ系で。
家族の好みで、ほんのり感じるくらいのキムチ味から、がっつりキムチ味か調整してください。

 材料 2人分 
010_20090702231402.jpg・もやし 1袋
・キムチ鍋のもと 1/4カップ
・すりごま 大さじ3
・黒ゴマ 大さじ1(黒でも白でも)
・塩

キムチ鍋のもとでも、キムチのもとでもどちらでもOK.
味の濃さが違うので、味見をしながらどうぞ。

 作り方
018_20090702231403.jpg1 お湯に塩をいれて、30秒~1分くらい沸騰したお湯でゆでる。(シャキッと感がのこるように)
2 ざるにあげて水切る。
3 すりごまとゴマとキムチ鍋のもとをよく混ぜる。
4 もやしとよく混ぜて、味がなじむように冷蔵庫にいれておく。


めちゃ簡単に1品完成。
なんかたりないかも、ってときにばっちり。


私はもやしの「根」を切るのがめんどくさいので「万能 名水もやし」ってのを買っています。
岡山県産って書いてありますね。
ひげ根がほとんどとってあって、そのまま調理できるすごいモヤシ。

っていうか、根がついたままでも、うちの旦那さんはな~~んも気にしませんけど^_^;
個人的には「豆モヤシ」が好き♪
でも、普通のモヤシでも日持ちがしないのに、さらに豆モヤシは悪くなるのが早い気がする。
ってことで、常備はしてないんですぅ。

今日のレシピも、もちろん豆モヤシでもOK


料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 楽天トラベル株式会社
 デル株式会社 デル株式会社
簡単レシピ |  ・キムチ使用  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/52-2a0e7572

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本