スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

多機能なシリコンラバー製『くしゃっと水切りざる』  07/02/2009

img_product_8548165524a4194f51ae6e.jpg私が小さい時、ママさんは楽しく勉強ができるようにとカラフルな筆記用具や雑貨を買ってくれていました(*^_^*)
その精神が今の私の生活にもしみこんでしまっていますねぇ。
カラフル&楽しいの精神♪♪

少しでもたのしぃ~~く料理ができるようにと、キッチン雑貨はお気に入りを購入するようにしています。
安くて絶対便利かもって思っても、キッチンの目につくところに置いておくのは嫌かもってのは買わないように。
そうやってお気に入りを集めているからこそ、大学時代から使っているキッチン道具を10年以上たった今でも使っています(●^o^●)

キッチンでざるは必需品。
今私のキッチンで一番使われているざるは↓
006_20090702221236.jpg初イケアに行ったときに購入したもの。
小ぶりで使いやすいけど、ちょっと穴が大きすぎてモヤシがたまに流れちゃうのが、、、、欠点です。
モヤシが流れるから、麺類も流れちゃいますよね・・・・・・
でも、大好きな佐藤健くんが「ムウ 第0章」のドラマで、キッチンで顔を洗ってる時に、同じざるがかけてあったから、ちょっとうれしい(^O^)/

かわいいけど、機能がいまいちな↑のざる
ところが、カラフルでかわいくって、しかも機能がざるだけじゃない、すっごいものを発見!
【セブン-イレブンネット】くしゃっと水切りざる柔らかくって、自由自在に形が変形するんですって。
だから、普通に水をきるだけじゃなくって、包むようにして水を絞ることもできるみたい。
そんなざる触ったこと無いよぉ。
レンジフードにもなるし、にんにくを中に入れてコロコロ転がしたら皮もむける
そして、なによりも私がこのざるがほしいって思った機能は
あくとりですよ、あくとり!!
お鍋にこの『くしゃっと水切りざる』をいれて、もちあげるだけみたい。
らくち~~ん。

料理ブログも始めて、キッチン道具もよく写真にのるようになったので、新しカラフルな道具がほしいっておもっていたとこ。
カラフルだけじゃなくって、こんな多機能なざるがうちにやってきたらうれしいなぁ。



【セブン-イレブンネット】話題のシリコンラバー製『水切りざる』☆モニター募集! ←参加中



料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
キッチン雑貨 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/51-c63fd3b8

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本