スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

グラパラリーフという野菜を知っていますか?  06/29/2009

nama.jpgグラパラリーフという野菜を初めて耳にしましたぁ。
私の周辺では、販売してる所もみたことないような感じなんです。


調べてみると、味は酸味を感じて「りんご」のような「すもも」のような。
でも食べることができて、パリッ、シャキっとした食感。
炒めてもいい感じにたべられる。

なんですって。
しか~~も
staff3.jpg
カルシウムやマグネシウムも豊富とのこと。
グラパラリーフ4枚で、コップ1杯の牛乳のカルシウムと同じくらいだとか。
そのカルシウムを吸収するのに必要なマグネシウムも同時に取れるってのはいいなぁ。


からだにいいってことか!
いいことばっかりじゃん(*^_^*)
こんないいことばっかりで、なんで今まで売ってなかったの?
って思うじゃないですか。

グラパラリーフ南米原産の多肉植物の一種なんですって。
それを食用として開発し、国内(千葉・秋田)のハウスで、農薬を使用せずに育てているのが、株式会社ロイヤルグリーンさん。
つまり、開発が成功したから、日本の食卓に並ぶようになったんですねぇ。

ちなみに多肉植物といったら内にあるのは↓の寄せ植え。
002_20090629012020.jpg大好きな料理研究家の栗原はるみさんが、去年雑誌の中で「多肉植物の寄せ植え」にはまってるっていう記事があったんですね。
じゃぁ、私もやってみよぉ!
ってことで、家にあるガラスのボールに、買ってきた多肉植物を適当に配置して寄せ植えしたものなんです。
去年に比べて、めちゃ大きくなっています(●^o^●)
もしかしたら、こうゆう多肉植物もいつか食用に開発されるかもしれないですね。
グラパラリーフみたく。
(真中に植えてあるの、グラパラリーフに似てるきがするのは私だけ?もしかして、観賞用のグラパラリーフなんだろうか???気になるぅ)


健康野菜グラパラリーフ! レシピ募集!! ←参加中



私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
こんなのがあったなんて!! |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/43-f2c6e7ad

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本