スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

柿茶本舗の『柿茶缶ドリンク』は飲みやすい♪  06/26/2009

009_20090626182920.jpg柿茶を飲んだことありますか?
私は半年くらい前に初めて飲みました。
もともとコーヒー、紅茶が大好きな私。
水よりもアイスティー、アイスコーヒーを飲んでいる毎日でした。

でも、ここ最近とっても皮膚の調子が悪いんです。
アトピー再発?みたいな、そんな雰囲気。
それで、いつも行っている気功の先生が教えてくれたのが「「西式健康法」というもの。
免疫力を高め、自然治癒力を高めるために今の生活をどう改善するとよいか詳しくかかれてるんです。
販売されている本もいっぱい。
柿茶本舗さんのHPのおすすめ健康本コーナーにまとまっているので、気になる方はぜひ読んでみてください。
健康な人がその健康を維持していくためにも、とってもいい健康法だと思います。

西式健康法のできることを開始することにした私。
その中のひとつが飲み物は「柿茶」にするってこと。
014.jpg水を飲む習慣はない私。
普段飲んでいるものは、カフェインがいっぱいだったんです。
コーヒーも、紅茶も、緑茶も、ウーロン茶も、ココアもみんなカフェイン入り。
でも「柿茶」はノンカフェインだったんです。
そして、柿の葉にはビタミンCをメインとするビタミンと、ミネラル、ポリフェノールが含まれていてからだにばっちりの飲み物。
アトピーの人だけじゃなくって、女性が喜ぶ成分がたっぷりのお茶。
よぉ~し、柿茶を常備しよう!
ってなりました。

柿茶って、スーパーにあったっけ?
思い出せない私は、まず本に書いてあった家で柿の葉茶をつくる方法をよみました。
柿茶本舗さんのHPでも家庭の柿の木での作り方が掲載されています。
ちょうと7月~8月の柿の葉がいいらしいので、これからです♪
でも大変そう。。。。。。
018.jpg

ってことでパックを使うことに⇒
パックにお湯をそそぐだけですから、楽ちん。
やっぱり、楽なのが続く秘訣ですよね(●^o^●)

でも最近毎日あついじゃないですか。
作り置きしていた「柿茶」を飲もうと冷蔵庫をあけたら、旦那さんが飲んでいてなくなっていたり。
大切なのは継続をすることなので、飲もうと思っていた時に無いってのはちょっと悲しい事態なんです。

そうしたら柿茶本舗さんは、柿茶の缶タイプも販売してたんです!
缶だったら冷蔵庫にストックできるし、すぐに飲まなくても悪くならないし。
↓のようにいつも冷蔵庫に入っていたら、継続して柿茶を飲めるって思いました。
016.jpg
今回柿茶のモニターに当選して、柿茶本舗さんの商品の説明を読んでいてびっくり。
農薬を使っていなくって、化学肥料も使っていないんですって。
もちろん食品添加物もなし


これからは、パックの柿茶と缶の柿茶と上手くどっちも取り入れて、継続して飲めるようにしていこうと思います。
今回は柿茶缶を送っていただき、柿茶本舗さん、ありがとうございました(*^_^*)

そして、2リットルのペットボトルなどがあると、嬉しいなぁって思います。
世の中で販売されている飲み物は、缶や500mlのペットボトルよりも、2リットルの大きなペットボトルのほうが単価的に安いじゃないですか。
だから、そんな安価で飲めたらうれしいなぁ、なんて。



モニタープラザでクチコミ中!


私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪




にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー |  ・当選  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/37-de2dfda5

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本