スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

テフロン加工のフライパンの買い替え時期  06/26/2009

095.jpgフライパンを買ってもらいました!
大学生の時から使っていたシルバーのフライパンが、最近油をひかないと、結構焦げ付くんです。
テフロン加工の寿命はよく知りませんが、10年くらい使ったのでよく頑張ったって感じですよね。

今までのフライパンが10年も使えたことを思うと、購入するのはめちゃくちゃ気に入ったものがいいかなぁって思ってました。
今回探していた形は、側面が斜めになっていないで、平らな面が広いもの。
096.jpg

第1候補は雑貨屋さんでイタリア製の真っ赤なフライパン。
8000円くらいしてました。
旦那さんは、きにいったなら買ったら?っていってくれましたが。
重いんですよね。
いい値段がするのに、重くて使わなかったら・・・・・・・

次の候補はフライパンにデザインのように絵が描かれてるのあるじゃないですか。
私は小さいの(写真左)しかもってないので、その大きいのが欲しかった。
001_20090626164556.jpg3店舗位みにいったんですが・・・
そのお店たちには気に入った柄が探せず。

でもでも、昨日ヤマダ電機に行ったんです。
旦那さんが仕事でエアコンを購入しなければならず、30分ほど私は1人で店内に。
フライパンコーナーにずっといました♪
色々な説明を読み比べて、持ち比べて。
ガスコンロしか使えないティファールだと、大きいフライパンでも4000円弱で買えるんです。
何回か持ったりしたんですが、重いんですよね。。。。。。。
色もそこには好きなのがなくて。
次はマーブルコート
本当に焦げ付かないらしいんですが・・・・
やっぱり、重いんですよ。

そんでもって、たどり着いたのが写真のフライパン。
まず大きいという条件をクリアし、側面がカーブしてないってのもクリア。
もってみると、他のフライパンよりも軽い
値段も安い
1980円のフライパン。
それでも他のフライパンも気になり、買うのに踏ん切りがつかなかったんですが。
旦那さんが、安いから駄目になったらまたお気に入りの探せばいいじゃん。
って言ってくれて購入決定!
(でも、前の10年ももっちゃったのは、気のせいかなぁ。。駄目になるのは、、、、いつ?)


ヤマダ電機のポイントも使ったので、500円位でフライパンを購入しちゃいました(●^o^●)
初めは8000円くらいのフライパンを買おうとしていたのが、いつのまにか500円に。
すごい差!

ちなみにフライパンの写真の真ん中のフライパン。
結構黒くなってますよね?
これは、テフロン加工にもかかわらず、旦那さんが鉄鍋のように熱くして焼そばを作った時に焦げました。
テフロン加工は、そんなに強火にしないんですよ!

テフロン加工の説明や使い方などは「フライパン使いこなし術」というサイトに詳しく載っていましたよ。
ぜひ参考にどうぞ。

料理ブログここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪




にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
いいもの見つけた! |  ・日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/36-27364cfd

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本