 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

簡単鶏肉とゆで卵サラダ  06/26/2009

011_20090626020443.jpg簡単な鶏肉とゆで卵のサラダ。
メインが干物のときなど、ちょっとおかずがたりないかなぁ~。
ってな時に作るサラダです。
どちらかというと、おなかにたまるサラダですね。
マカロニをいれてもおいしいけど、さらにおなかいっぱいになっちゃいます。

 材料 2人分 
・ゆで胸鶏 1/2枚(ささみでも、ももでもいいですが、コスト的には胸肉)
・ゆで卵 2個
・レモン汁 小さじ1~
・マヨネーズ 大さじ2~
・タルタルソース 大さじ2~
・コショウ

今回はポッカレモンのビンに「レモンで賢く減塩」って文字をみてこのレシピを考えたんです。
つまり、いつもはレモン汁じゃなくって、塩なんです。
だから、レモン汁が家にない時は塩で作ればOK

 手順 
1 ゆで鶏をつくる。(作り方は私の 1週間保存ができるゆで鶏 のレシピからどうぞ) 
 ※今回私は冷蔵庫のストックを使用しましたぁ。
2 ゆで卵をつくる。
007_20090626020443.jpg3 ゆで卵を白身と黄身にわけて、白身を粗いみじん切りにする。
4 ゆで鶏を食べやすいように手でさく。
5 鶏全部と、白身全部と黄身を1つ、マヨネーズ、タルタルソース、レモン汁を味見をしながら混ぜていく。材料の分量にこだわらず、味見をする。
6 コショウを入れて完成。(コーンをいれてもおいしい!)
7 盛り付けるときに、残っている黄身を、いろどりとして手で崩しながらかける。


簡単でしょ?

料理ブログここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
簡単レシピ |  ・鶏肉  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/34-a9ae858b

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本