 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

簡単水餃子!市販の餃子をおいしく使おう。  06/24/2009

012_20090624221745.jpgいつもは皮をかってきて、家で包んで焼いて食べている餃子。
でも今回は餃子が当選したので、その冷凍餃子を使って水餃子にしてみました。
スープさえ美味しくつくれれば、もう完璧!
※今回のスープ餃子は、スープを飲むって感じではなく、スープをからめて食べるというイメージでつくりました。つまり濃い味。スープを飲みたい時はうすめにどうぞ。

 材料 2人分 

・水 2カップくらい
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・しょうゆ 大さじ1~2
・豆板醤 チューブで1センチくらい(ラー油でも)
・コチュジャン あればチューブ1センチくらい
 作り方  015 (2)
1 材料をいれて火にかけてスープをつくっておく。
2 大きめの鍋にお湯を沸かして、餃子をゆでる。
3 餃子がういてきて、皮に透明っぽさを感じたらざるにあげる。
 (薄い皮のものは、早めに引き上げないと崩れちゃいます。)
4 もりつけた餃子に、スープをかける。

当選したから言うわけじゃないですが。。。
この餃子自体がおいしかったので、今回の水餃子は大成功!
家の手作り餃子は、なかなか水餃子にはむかないので。
これは、いい!って思いました。

この餃子は「熊本餃子」という名前がついていて、国産の材料を使用。
そしてたれをつけなくても、そのままで食べれる位のしっかりと味がついてるんです。
008_20090624221745.jpg   010_20090624221713.jpg
焼き餃子にしたら、外はパリパリ、中はジューシー♪
今回の水餃子にしたら、皮はもちもち、ぷっるぷる♪


値段もなかなかお手頃ですよ!
50個で1500円
大勢が集まって、餃子パーティーなんかする時にはばっちり。
お勧めです。(写真は20個入り)
002_20090624221712.jpg   004 (2)

熊本餃子はこちらから。



料理ブログここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
これは美味い!! |  ・当選  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/32-e3013f04

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本