スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

NASA開発!アリのインテリア 【アントクアリウム L2】  06/23/2009

0.jpg雑貨屋さんで何度も見かけたアントクアリウム
ジェルの青、ピンク、緑の色に目を奪われて近づいちゃうんです。
なんだろぉ~~、きれいだなぁ~~。


ありの観察??


巣の作る様子を観察できます!


ほっしぃ~~~!!
蟻は本当に一心不乱に巣を作るらしいんです。
そんな様子をみてみたい!
単純じゃない複雑な道が、上手く交差して巣をつくるってきいたことが。

みた~~い!

なにげに大学時代理学部で色々と観察をしていた時期もあったんです。
ハエの観察とか、カエルの観察とか、メダカとかいろいろです。
もう10年も前ですけど・・・・・・・。
最近そんなことから、かけ離れた生活中だもんなぁ。


「買ってもいい??」って私。
「え?いらないよぉ。虫とかみたいの?」って、だんなさん。
がぁ~~ん。
がぁ~~~ん。がぁ~~ん。

そういえば、私が理学部で研究してたこととか今の旦那さんは全然しらないんだよなぁ。
私が虫をみるなんて、全然イメージにないんだろうなぁ。

ってわけで、購入は却下されちゃったんですねぇ。
色もきれいだし、部屋においてもばっちりなのに!!
なにげに、だんなさん動物に興味がないのかなぁ。
機械ばっかり好きみたい。

NASA開発アリのインテリア【アントクアリウム】
そうしたら、ちょうどばっちりのモニター発見!
ありの観察日記をつけるなんて、私のやりたいことじゃないですかぁ。
モニターだったら、旦那さんも反対しないし♪♪
週に1回の日記をUPすればいいことになってますけど、
毎日写真とって、観察日記つけちゃいますよぉ。
う~~ん、たのしみぃ~~。

どうか、アントクアリウムがあたりますように。


【NASA開発アリのインテリア】アントクアリウムでありんこ日記をつけよう! ←参加中



私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪




にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
趣味と日記 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/30-073bdb5f

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本