スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

塩キャベツと簡単ゆで鶏で1品  06/22/2009

011.jpg品数が足りないかなぁ~~ってとき。
カロリーを気にしている時。
この野菜とゆで鶏の組み合わせは最高です。
ゆで鶏は冷蔵庫に保存していたものを使いましたぁ♪
ゆでたばっかりでも、もちろんおいしいです。

 材料 2人分 
・ゆで鶏(今回は胸肉を使用。ささみでも、もも肉でもOK)1枚
・塩レタス サニーレタス半分くらい
A (5)
※レタスを消費するために、塩レタスを使っています。普通にレタスをしいても、レタスホウレンソウでも、蒸しキャベツでも、水菜でも野菜室にある野菜でどうぞ。

 作り方
1 ゆで鶏をつくる。(作り方は私の 1週間保存ができるゆで鶏 のレシピからどうぞ)
2 塩レタスをつくる。(作り方は私の 塩レタスにしてかさを減らそうのレシピからどうぞ)
3 好きな大きさにきって盛り付ける。


これにかけるたれによって、いつも違う気分を味わえます。
今回は我が家のお気に入りソースを使いました。
タイ産のスイートチリソース↓。
【モラドックスイートチリソース285g】
お気に入りのお店の「KALDI」で購入。
(このお店は珈琲と海外の輸入食品を多く扱ってます。)
甘いけど、ちょっとピリッと感がなんかやみつきに。
タコスに野菜やウィンナーを包んだりするときにも、よく合いますよぉ。

このソースのほかに何があうかっていったら、
練りゴマ+酢+ラー油のピリ辛もおいしいです。
ゴマしゃぶのたれをそのままかけてもいいし。
ぽんずしょう油もOK
マヨネーズ+レモン汁+蜂蜜
などなど、なんでもあいますよぉ。
鶏胸肉は安い時に買いだめして、ゆでて保存しておくと1週間の中でお助けアイテムに絶対になりますよ!!


料理ブログここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
料理日記 |  ・鶏肉  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/26-b4a5415e

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本