スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

北京ダックセットのお中元って印象的  06/17/2009

私が嫁いできたおうちは、町の不動産やさん。
お中元・お歳暮の時期になると頂き物で、箱が山積みになってます。
お義母さんと、お中元・お歳暮を探しに行くと、選ぶのにかなり時間がかかりますよねぇ。
相手に何がいいかって考えてたら、なかなかきめられません。


私が送りたいお中元ってなんだろう?
まず相手がもらって困らないもの。
送った相手の家族の誰かが好きなもの。
相手の記憶に残るものかなぁ。


サラリーマンの家庭に育った私は、お中元になると贈られてくる箱がうれしかった。
毎年決まって同じものを送ってくる人が楽しみだったり。
桃の箱、ブドウの箱、カルピスの箱、クッキーの箱。
家族がよろこぶと、これ●●さんが送ってくれたのよって会話になりますね。
取引業者が送ってくれる油とかって、もう全然会話にもでてこないし。。。。
やっぱり、家族の話題になるものが一番お中元の効果あり  ってことかな。


家族の話題になるお中元って視点から考えたら、北京ダック
なんて効果ありですね。お中元やギフトにおすすめ!大前魯鴨場の大龍特製北京ダック★
みたいな。
今日の夕食は●●さんからもらった「北京ダック」よぉ」
って会話が思い描けます。
普段、北京ダックなんて食べれないですもん。
ジューシーなお肉を皮で包んで食べるなんて、楽しいですよね。
個人的には皮が大好き。
正式名称は皮ではなくてカオヤーピン(餅)って言うそうです。
値段もお中元にはばっちり価格でびっくり。
期間限定20%オフで1,680円ですって。
お義母にも教えてあげよぉ~~と♪♪



今までもらったお中元で面白かったものってなんだろうって記憶をたどってみると・・・・・
たぶん塾講師をしてた時、生徒の父親から頂いたもの。
子供を迎えにきて、いつも運転席にいるお父さんが急に降りてきたのでびっくり。
トランクからめちゃくちゃ重そうに立方体のような箱をだしてきて。
「いつも息子がお世話になっています。
珍しくって、本当にこれがおいしいので、先生たちで食べてください」
って渡された箱。
いや、重いので教室まで運んでくれました。
箱がとってもおしゃれなので、おかし?とかおもってたら
中からでてきた見かけにもびっくり。
ボーリングの玉!
っておもうような見かけ。
黒光りというか、深緑色のつやつやの玉。
北海道の高級すいか「でんすけすいか」っていうんですって。
食べたらさらにびっくり!
スイカってこんなに甘さを感じることができるんだって味。
面白いお中元って何年たっても忘れられないもんですね。



お中元やギフトにおすすめ!大前魯鴨場の大龍特製北京ダック★ ←参加中


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
お取り寄せグルメ |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/20-cfb976b7

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本