スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

急いでる時はトマトウィンナーパスタ  06/17/2009

ウィンナートマト完成急いでる時のお助けレシピ。
トマトソースのウィンナーパスタ♪♪
御飯を炊く時間がないときは、パスタです。
あっというまに、簡単にできちゃいます。

 材料 2人分 
・玉ねぎ 小1個
・ウィンナー 4本~6本(ベーコンでもおいしい)
・パスタ
・塩
・添える野菜 (そのときあるもので)
・トマトソース 2カップ

トマトソースは、市販のものでも構いません。
今日の私は、自分で作ったトマトソースを冷凍してあったのでそれを使いました。
私の簡単トマトソースレシピはこちら。
急いで作るなら、トマト缶1缶くらいだとすぐトマトソースができます。ウィンナートマト


 手順 
1 パスタを茹でるお湯をたっぷり沸かす。
2 玉ねぎを薄切りか、くし切りに切っていためる。
 (私は玉ねぎが苦手なので、薄めにきってるだけです)。ウィンナートマト (2)
3 ウィンナーを切り口が大きくでるように、ななめに薄く切る。
4 玉ねぎを炒めて透明になってきたら、ウィンナーをいれて焦げ目をつける。
5 塩をひとつまみいれて、パスタを表示時間ゆでる6 ウィンナーのフライパンにトマトソースをいれる。
7 トマトソースを好きなかたさに調整する。
 パスタの茹で汁をトマトソースにたしながら蒸発しすぎないように。
 時間があるようなら火を止めて待つ。ウィンナートマト (3)

8 茹でたパスタをトマトソースの中にいれてからめる
9 野菜と一緒にもりつける


キノコをいれてももちろんおいしいし。
とろけるチーズをいれても、コクがでていいですよ


見ての通り、具はウィンナー。
なので、ウィンナーの味がパスタを左右する感じ。
「今日のウィンナー、今日セールしてた安いのにしたんだけど。いつものウィンナーのほうがおいしいねぇ」って私。
そしたら、旦那さん。
「え!いつものウィンナーよりもおいしいね。って今言うところだった」

ひぃ!!


や、、、、安いのでいいんですね。。。。。。。。
旦那さんの味覚は大丈夫かな。。。。。。
って、ちょっと心配になった、夕食でした。


↓のランキングに参加しています。クリックしていただければ幸せです。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
簡単レシピ |  ・トマト  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
  07/05/2012 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/19-99de9c1a

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本