スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

健康には柿の葉茶が良い  06/17/2009

結婚して愛知から、広島に来た時。
一気に皮膚の調子がわるくなり、アトピーも再発のようになっちゃいました。
そんなときに気功の先生が紹介してくれた本が、の本。
西式健康法」の第1人者、甲田 光雄さんが書かれた本。
タイトルを見ると断食ってあるからつらそうですが、私は自分ができそうなことだけまずは実践したんです。
そのひとつが、飲み物は「柿の葉茶」を飲むということ。
コーヒーや紅茶が大好きな私は、カフェインを大量にとり過ぎてたんです。
柿の葉茶はカフェインが入ってなくって(緑茶にも入ってるから、できれば控えたほうがいいそうです)、ビタミンCもたっぷりとのこと。

001_20090617030951.jpgそれでさっそくお茶やさんを何件かまわって、やっと柿の葉茶を購入。
の写真のようにそのまま葉っぱなんです。
急須にいれてお茶を飲む習慣がないうち。
1リットルくらい大量に作り置くんですが・・・・・・。
葉っぱの掃除がめんどうだったり、グビグビ飲みたいけどまだあったかいまんまって時が多くって・・・・・・
だんだん、めんどくさくなってきたんですね。

そんなとき、義母が「西式健康法」をまさしく実践してる人だって知ったんです。
その本に書かれている、お風呂の入り方、毎日の体操、朝食を抜くなど。
私はそこまでは全くやっていなかったので、尊敬。
しかももう何年も継続してるって言うじゃないですか。。
そんな母に柿の葉茶をどうしてるか聞いたら、簡単なパックを使ってるって。
売ってないのになぁ、っておもったら注文して購入してました。
西式を教わった病院で紹介された柿の葉茶だそうです。
それがのタイプ。麦茶のパックみたいなかんじ。
だから、大量につくれるし楽チンになりましたぁ。


img_5838481634a3206909d193.jpgでも最近暑い毎日が続くじゃないですか。
消費されるお茶の量と、新しくできるお茶がさめるまでの時間と上手くバランスがとれてない。
そうしたら、今日モニタープラザで茶葉本舗さんの柿の葉茶の缶タイプを発見!!
これが冷蔵庫にあったら、この夏乗り切れるかも!
って、思っちゃいました。
柿の葉茶が冷えてないから、結局違うものを飲んだら西式健康法をやってる意味がないですもんね。
この缶が冷蔵庫に入っていたら、安心です。
万が一飲みたい時に、作り置きの柿の葉茶がなくても、缶の柿の葉茶を飲めばいいんです。

あとは苦すぎないかだけが心配です。
飲みやすい味だといいなぁ♪♪
私のアトピーは最近調子がいいんですよ。
だから、なおさら柿の葉茶をやめられないかんじです



☆柿茶本舗☆「柿茶缶ドリンク×6個」を10名様にモニタープレゼント! ←参加中



にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
ドリンク |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/18-099775f0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本