スポンサーサイト  --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

広島の名産もみじ饅頭の名店 やまだ屋  06/13/2009

旦那さんが仕事先で、「やまだ屋」さんの桐葉菓をいただいてきました。
ありがとうございます♪
このお店は、もみじ饅頭の名店として有名!!
 

広島の名物と言えば「もみじ饅頭」♪
もみじ饅頭の話をすると、県外から来た私でもよく耳にするのは

にしき堂」 「藤い屋」 「やまだ屋」 さん

広島のお土産を買うときに悩んだら、この3つが広島ではBIG3。
参考にしてください。
もしおいしいもみじ饅頭を知っていたら、ぜひぜひコメントをください。
食べてみたいと思います♪
桐葉菓 断面

で、「やまだ屋」さん。
同じ広島県に住んでいても、販売しているところが限られていてなかなか買えません。
広島市まで買いに行くことを考えたら、ネットで買う方が安くつくのは間違いない。
私が初めて食べたのは、宮島厳島神社に行ったとき。
宮島を歩いていたら見つけた「やまだ屋」さんで食べました♪
まだ、ほんのりあったかいのを食べて、幸せだったなぁ~~~。
お店は、いいにおいがいっぱいだし。
宮島また行きたいなぁ~~~。
8月に水族館がリニューアルオープンするらしいから、それもみたいし。


いつも食べれるやまだ屋さんじゃないから、いただいたときの嬉しさは倍増。
今回いただいたのは、「やまだ屋」さんの安芸名産 桐葉菓というもの。
もみじ饅頭しか知らなかった私は、じ~~って見てました。(黒あんが苦手なので)
第24回全菓博名誉総裁賞を受賞しているんですって。
「これ、おいしいんだよねぇ~~~~~♪♪なかなか、たべれないしさぁ~~~」って、旦那さん&母&おばさん。
黒あんが苦手な私は、おいしそうに食べている3人をじぃ~~~~ってみてましたぁ。


いいなぁ~~~~。
私もたべたいぞぉ。


そんな私は強行手段に。 
かわ 部分だけ取って食べました♪(あんこは旦那さんのお口に)
いぃ~~~~、感じ。
皮って、たまりません。皮だけうってほしぃ。
(たい焼き屋さんで、みみって売ってるじゃないですか。あんな感じで)


モチモチした感じもあり、パサパサせず、あんこだけど甘すぎない。
何気にもみじ饅頭よりも好きなんですってさぁ~~~。
「たまにしか食べられないからね」とも旦那さん。


おいしいけど、なかなか食べられないから、またまた「おいしいポイント」がUPしちゃうんでしょうね。
やまだ屋さんの桐葉菓♪やりますねぇ。



桐葉菓(とうようか) 6個入り 740円
桐葉菓(とうようか) 10個入り 1260円
桐葉菓(とうようか) 15個入り 1810円


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
これは美味い!! |  ・お勧めスィーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://cook1014.blog72.fc2.com/tb.php/10-54ef72a9

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本