 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

簡単おいしい豚キムチのレシピ  09/14/2009

068.jpg今日は簡単で早くっておいしくって、ご飯がすすむ「豚キムチ」。
いつもはニラを入れるのに、買い忘れたので色がさびしいですが(>_<)
豚キムチと言えば、豚バラ肉を使っているレシピがおおいですけど、今日はお肉屋さんで本日の特売になっていた「豚肉切り落とし」を使ってます。
鶏肉を薄切りにしてつくった時もおいしかったです(^O^)/

 材料3人分 
・豚肉 300g(豚バラでも切り落としでも、鶏肉でもおいしい)
・もやし 1袋
・(ニラ 1束)
・キムチ 150gくらい(お肉の量の半分くらい入れました。辛いのが好きな人はもっともっと入れても大丈夫らしいです)
・ごま油  ・コチュジャン 大さじ1  ・しょうゆ 大さじ2.5
・すりごま 大さじ1~2(お好み) ・砂糖 小さじ1  ・にんにく チューブ1センチくらい
 手順 写真はクリックすると大きくなります
055_20090914142456.jpg 058.jpg 060.jpg
1 コチュジャン、砂糖、すりごま、にんにく、醤油を入れてよく混ぜておく。
2 少量のゴマ油をひいて豚肉を色が変わるくらい炒める。
061_20090914142456.jpg 062_20090914142455.jpg 063.jpg
3 キムチを入れたてよく混ぜて、いためる。
4 調味料を入れて焦げないように火を弱めて炒める。
5 もやし(とニラ)を入れる。
064.jpg 065.jpg 066.jpg
6 蓋をしてもやしがしんなりするまで少しだけ蒸す(もやしのシャキッと感がすきなら、これはいりません)
7 全体に味がなじんだら完成



020_20090914143357.jpg初めに作った頃は、コチュジャンや醤油を入れてなかったんです。
でも入れた時の方が、好評だったので今では入れるようになりました(^O^)/


私が今ハマっているキムチはこれ↑。
辛いのや酸っぱいのが苦手な私でも食べられる「吉野家白菜キムチ」。
今年モンドセレクション金賞も受賞したそうです。
吉野家白菜キムチについては、もう一つのブログでキムチの記事をアップするのでまたみてください。




料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社
簡単レシピ |  ・キムチ使用  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本