 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

えのきの豚肉巻き 電子レンジですぐに1品完成  08/22/2009

007_20090822171707.jpgえのきの豚肉巻き
名前の通り、えのきを豚肉で巻くだけ。
あとはお酒をかけて電子レンジまかせ(^^♪
なんて簡単なんでしょう~~~(^o^)丿
うちのママさんがよく作ってくれてました。
お弁当に入れる時は、サラダ菜などで巻くと豚肉の油も気になりません♪

 材料 2人分 
・豚肉(今回は豚バラ。油が気になる人は違う種類でも)7~8枚
・えのき 1袋
・日本酒 大さじ1
・塩コショウ

 手順
001_20090822171707.jpg 002_20090822171707.jpg 005_20090822171707.jpg

1 えのきの下を切る
2 豚肉でくるくる巻いて、巻いたところを下にして並べる
3 お酒をかけ、塩、コショウを振る。
 ※大人だけなら、コショウ多めがいい感じ。
4 ラップをして、電子レンジで豚肉に火が通るまで。やりすぎると固くなるので注意。
  我が家の電子レンジは2分弱くらい

お酒のおつまみに、簡単だしおいしいですよぉ(^o^)丿
温かいうちなら気にならないけど、お弁当に入れたりする時は油が気になる人もいるかも。
そんな時は、サラダ菜やグリーンリーフでくるくる巻くとさっぱり。
温かいうちでもサンチュなどで巻くと、健康的ですよね(^^♪

えのきは3パックで安く売ってたりして、思わず購入しちゃいますが(>_<)
でも使いきれないってなったときに、このレシピ。
おいしいし、1パック消費できるし。


料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社

酒の肴 |  ・豚肉  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本