 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

グリルの掃除が楽になる、エコトククン  06/30/2009

078.jpg私の家で魚料理のほうが少なくなる最大のわけ。
グリルの油汚れの掃除」「食べ終わってからもグリルからのにおい
料理が「完成!」ってときには、同時に料理中に使った道具も洗い終わっていることをこころがけてるんです。
フライパンも盛り付けた後に、ささっとすぐに洗っちゃうんですね。
でも、魚を焼くグリルってすぐに洗えないですよね。
002_20090630134929.jpg

その結果、グリルが洗ったまま放置されて、その結果匂いもそのグリルに残ったままって感じ。
しかも、翌日その魚臭いのを触りたくないなぁって思っちゃって。
結局、魚料理自体の数が減ってました。
魚をたべるときも、アルミホイルで包んでホイル焼きとか、煮魚にしたりです。
(ここだけの話、結婚する前はグリルが汚れるのが嫌で家で焼き魚してませんでしたし^_^;)
003_20090630134930.jpg
そんな私に、先着300名のエコトククンが当選。
これに応募したのは「掃除が不要!家事がラクチン」という文字とみて。
さっそくセットして使ってみました。
グリルにアルミホイルをひいて、エコトククンを敷き詰めるだけ。
何が大変って、セット前の、写真をとるために汚れていたグリルの掃除をするのが大変だった・・・・・・。
004_20090630134930.jpg  003 (2)

おいしく さんまの干物をいただきました。
(ちなみに、この干物。
香取慎吾くんがやっているスマステーションで紹介されていた『アウトレット干物』です。
ずっと売り切れでしたが、やっと買えて家に届きました。なかなか良いです♪
私のアウトレット干物の記事はこちらからどうぞ。)

エコトククンは特殊なセラミックスで、大量の焼き汁を吸収するんですって。
だから、悪臭を吸着してくれるってこと。
グリルの熱効率向上で、焼き時間が短縮。
確かに、今回いつもより早かった!
この熱効率向上で、二酸化炭素の削減ガス代の節約といいことばっかり。
交換はエコトククンが茶色になった頃。
だいたい30回くらい使えるんですって。
うちのペースだと3か月弱使えるかも!


でもでも、次交換の商品を購入できる場所を探したら・・・・・
広島県って、県で3か所しか販売してないみたい!
ひぇ~。
こうゆうとき、引っ越してきてちょっとさびしくなる気分のとき。
やっぱり、いつもいくホームセンターとか、ドラックストアーとかスーパーで買えないと継続は難しいような気もします。。。。
1袋の購入は送料がエコトククンよりも高いし。
送料がかからない6袋は、1年分以上になりそうだから、ちょっと多いかなぁ。
広島でも直接買いやすくなるといいなぁ~~。

【環境創研】エコトクくん 500cc


料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking



 |  ・当選  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本