 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

カルディで冷麺を大量購入   07/08/2009

092.jpg完璧にはまってしまっている、カルディの冷麺
いや、カルディがつくっているわけではなくって正確には

サンサス 特上冷麺(生) 150g

いやぁ~、家にストックがなくなって思わず今日買いに行っちゃいました。
この間は5箱積まれていたのに、今はすでに3箱。
しかも、1番上は1つしか入っていない。

なにぃ~~~!

私と同じくファンがいるんだな!


おもわず、1箱大人買いしそうになりましたが。。。。。
賞味期限が9月なので、さすがに2人では食べきれない(>_<)
ってわけで、10袋を購入。
うふふ、なんか心が安心(^O^)/
071.jpg←の写真は、某焼肉屋さんの冷麺。
う~~ん、やっぱりおいしぃ~~~~。
家で食べるのもおいしけど、焼肉屋さんのさらにおいしいぞぉおお。。
キムチのせい?
温泉卵がはいっていたから?
タレが違うのかなぁ?
う~~ん、う~~~ん。

冷麺のタレの研究しよぉ~~っと。
5回は今回の買った冷麺でできるし。
あんまり参考レシピがないんですよねぇ・・・・・・


私の冷麺レシピ

基本の簡単冷麺レシピ

簡単冷麺 豚肉をトッピング



料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社





韓国料理 | めん類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

簡単冷麺 豚肉炒めをトッピング  07/06/2009

049_20090706140134.jpgこの夏1番はまっているもの、冷麺
麺が常温で2か月くらいもつし。
ゆでるのが難しくないし、茹で時間も短い。
冷やし中華よりらくらく。
家でつくるようになったのは、今年初。
焼き肉屋でたべるものだって今まで思ってたし。
今日は、基本から外れたアレンジ冷麺をUP。
基本の冷麺+豚肉炒めトッピングです。
今のところ、うちではこのレシピが1番人気の冷麺になっています。
冷麺 (4)
うちで今購入してるのは、左の冷麺
カルディに行ったときに買っています。
サンサス 特上冷麺(生) 150g
国産ってことと、セールになってたりするので。

基本の冷麺の作り方は、前に書いた日記をどうぞ。

 材料 2人分 
・市販の冷麺とスープ 2人分
 (結構1人前が多め。他におかずがある時は、2人前は多いかも)
・豚肉の切り落とし 150gくらい
・もやし1袋
・焼肉のたれ 

 手順
029_20090706140133.jpg 037.jpg
1 豚肉を小さめに切って、大さじ2くらいの焼肉のたれをいれてよくもみ、30分ほど味をなじませる。
 (味をしみ込ませておくことで、スープにいれてもしっかり味がするし、やわらかくもなります)
2 豚肉をいためる
038_20090706140134.jpg 043_20090706140134.jpg
3 お肉に火が通ったら、モヤシをいれていためる。
4 モヤシに焼肉のたれが絡むほどでなければ、少したす。
5 もやしのシャキシャキが残っているうちに火をとめて、粗熱が取れるのをまつ。
 (味もさめるときにしみていきます)
021.jpg 049_20090706140134.jpg
6 スープを好きな濃さにうすめる。(少し濃いめのほうが、トッピングとあいます)
7 沸騰したたっぷりのお湯に麺をいれて、1分ほど茹でる。
8 冷水で洗って、麺を氷水で冷やしてから、盛り付ける。

上の野菜炒めが、焼肉のたれで甘くって。
下が辛めのめん、それがいい感じにマッチします。

冷麺は冷やし中華とちがって、のびにくい
だから、出来上がった時にすぐに食べれない状況でもなんとかなります。
冷やし中華って、麺も日持ちしないから、気がついたら賞味期限がきれちゃって。
ってことで、今は冷麺がマイブーム。

今回は緑の野菜を載せる前に写真をとっちゃいましたぁ。
なんでも良いので緑のものがあると色どりがいい感じぃ。
ゆで卵も定番ですが、今回はほかに卵のおかずがあったので、のってません。


冷麺のレシピはマイブームのうちにアップしていこ~~っと。
基本の冷麺のレシピ
ごまだれ冷麺(たれは、作りました)


料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 楽天トラベル株式会社
デル株式会社 デル株式会社
ラーメン | めん類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本