 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

塩レタスにしてかさを減らそう。  06/20/2009

004.jpg頂き物のレタスが野菜室を埋め尽くしていた時に実験してみたんです。
本当に大きなレタスが4つ。
2人暮らしで普通にサラダを毎日たべても、絶対になくならない。
だから、やってみました「塩レタス」 量がへります。

塩キャベツをよくやるんです。
レタスもいけるかなぁ?

うん、できましたよぉ!!!いい感じ♪

 塩レタスを使ったレシピ  作った時にまたリンクをはっておきますね005_20090620222836.jpg

・そのまま食べる。
・塩レタスに何かをのせる。
・塩レタスの豚肉巻き

 材料 2人分?
・レタスの大半分くらい(ボールいっぱいになるくらいの量)
・塩ひとつまみ

 作り方
1 レタスを洗い、ちょっと太めの千切り006_20090620222837.jpg
2 親指、人差し指、中指の3本でつまめるくらいの塩でもむ
3 しばらく放置(30分くらい)
4 写真くらいしんなりしたら、水けをしぼって完成。


ボールいっぱいあったレタスが、水を絞ったら野球ボールくらいの量に。
こうすると、知らないうちにいっぱい食べれます。
もししょっぱいと思ったら、1度水であらってから絞ってください。

こんだけ野菜をたべたら、健康ですよぉ~~~♪

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

簡単レシピ |  ・葉っぱ系  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本