 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

次世代デジタルペン『MVPen』って知ってますかぁ?  07/04/2009

img_12110497684a44208a9f1f8.jpg 次世代デジタルペン「MVPen」 
って言われても、すぐに理解できなかった。
何回か説明を読んでいて、何これ!
すっごい便利じゃん!って、遅れて驚きの反応。
簡単に言っちゃうと「手書きの文字をそのままデータ化出来る」ペン。
そのデーター化が、その手書きの感じのままでもできるし、テキスト化もしてくれるみたい。

私がまだ完ぺきに理解仕入れてないかもだから、実際の我が家のイメージを考えてみる。
まず、9割は旦那さんに使ってもらう。
旦那さんの実家は不動産屋さんで旦那さんもそこで毎日働いているので、まずそこでのイメージ。

メモをすべてデジタルペンを使って残す。
 はっきり言うと、旦那さんの字が汚い!本当に、読めない!暗号解読みたいなんです。
だから、メモをテキスト化してもらえば、みんなが読みやすくて良い。
それに、メモもなくならないし、一石二鳥。

ノート、ルーズリーフをやめて、デジタルペンを使う。
家で仕事をして、「何か紙ある?」っていって紙に書くのはいいけど、紙が散乱。
挙句の果てに仕事場から「そこらへんに書いた紙おちてない?」て、なくしかける。
研修会や、講座とかに参加するときに、また新しいノートを購入したりして、情報が少しずつバラバラに書き留められている。
ってことで、このデジタルペンでしか書かないって決定したらPC好きの旦那さんは、すべて書いたものがPCの中にデーターで残っていくはず。

打ち合わせが外でもしやすくなる
大家さん、建築メーカー、旦那さんで喫茶店でついつい、仕事の話が盛り上がった時。
デジタルペンで書いていれば、後は家に戻ってみんなにメールで送信するだけでOK.
っていうか、旦那さんiphoneだから、喫茶店からでも送信できる!
今でも大切なことは、メモをわざわざ文字に打ち直している旦那さん。
このデジタルペンだったら、そうゆう時間もなくなる。
最高!

チラシの公正がやりやすい
Office Word や Excel のワークシートに、デジタルペンを使って手書きで印やコメントを付けて、公正する。
ってことは、プリントアウトをしないで、画面のページを見ながら、デジタルペンで手書き風な文字を画面に書き、そのまま出版社にメールで送信できるってこと。
すごぉ~~い!
紙も1枚も使わないし、無駄がな~~い。


私が使うとしたら
お手紙風メールを書く
応援の言葉だったり、お祝いの言葉だったり、メールより手書きのほうが心がこもっているイメージ。
結婚前まで教えていた生徒からのメールへの返事にこれを使いたいと思いましたぁ。
手書きが一番私の気持ちが伝わるかなぁって。
このデジタルペンなら、手書きの手紙をデーターにすることができるから、塾の掲示板に手紙をはりつけることもできるし、もちろんメールでも送れるし。
相手の住所を聞かなくても、手紙を送る方法が想像できる。

っていうか、この次世代デジタルペン『MVPen』 って、想像しだしたらとまらないですね。
世の中本当に、進化してるんですねぇ。。。



あなたはどんな使い方する?次世代デジタルペン『MVPen』モニター募集! ←参加中




料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 楽天トラベル株式会社
デル株式会社 デル株式会社
得する情報 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

多機能なシリコンラバー製『くしゃっと水切りざる』  07/02/2009

img_product_8548165524a4194f51ae6e.jpg私が小さい時、ママさんは楽しく勉強ができるようにとカラフルな筆記用具や雑貨を買ってくれていました(*^_^*)
その精神が今の私の生活にもしみこんでしまっていますねぇ。
カラフル&楽しいの精神♪♪

少しでもたのしぃ~~く料理ができるようにと、キッチン雑貨はお気に入りを購入するようにしています。
安くて絶対便利かもって思っても、キッチンの目につくところに置いておくのは嫌かもってのは買わないように。
そうやってお気に入りを集めているからこそ、大学時代から使っているキッチン道具を10年以上たった今でも使っています(●^o^●)

キッチンでざるは必需品。
今私のキッチンで一番使われているざるは↓
006_20090702221236.jpg初イケアに行ったときに購入したもの。
小ぶりで使いやすいけど、ちょっと穴が大きすぎてモヤシがたまに流れちゃうのが、、、、欠点です。
モヤシが流れるから、麺類も流れちゃいますよね・・・・・・
でも、大好きな佐藤健くんが「ムウ 第0章」のドラマで、キッチンで顔を洗ってる時に、同じざるがかけてあったから、ちょっとうれしい(^O^)/

かわいいけど、機能がいまいちな↑のざる
ところが、カラフルでかわいくって、しかも機能がざるだけじゃない、すっごいものを発見!
【セブン-イレブンネット】くしゃっと水切りざる柔らかくって、自由自在に形が変形するんですって。
だから、普通に水をきるだけじゃなくって、包むようにして水を絞ることもできるみたい。
そんなざる触ったこと無いよぉ。
レンジフードにもなるし、にんにくを中に入れてコロコロ転がしたら皮もむける
そして、なによりも私がこのざるがほしいって思った機能は
あくとりですよ、あくとり!!
お鍋にこの『くしゃっと水切りざる』をいれて、もちあげるだけみたい。
らくち~~ん。

料理ブログも始めて、キッチン道具もよく写真にのるようになったので、新しカラフルな道具がほしいっておもっていたとこ。
カラフルだけじゃなくって、こんな多機能なざるがうちにやってきたらうれしいなぁ。



【セブン-イレブンネット】話題のシリコンラバー製『水切りざる』☆モニター募集! ←参加中



料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
キッチン雑貨 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

ファーファの七夕の願い事は?  07/01/2009

カラフルな色の粒の洗剤が発売されますように♪♪そして、洗剤の自動販売機ができますように♪♪


キッチンは赤系。
お風呂場はオレンジ系。
洗面所はピンク系。
って、アイテム購入のときに気にしている私。
img_19643058154a38404480110.jpg

キッチンの詰め替え用の洗剤も、お風呂場の詰め替え用のシャンプーなども、その色にあった容器を購入して詰め替えをしています。
洗面所の洗剤は大きなガラス瓶に入れている。
そうすると、今は真っ白な洗剤がばっちり見える感じ。
もしこれが、ピンク色の粒でできていたらちょっと嬉しいかも。
ビンの中にピンク色の粒が詰まってるなんて、女の子は大好きなはず♪
なんて、おもっちゃいました。
ピンクじゃない人もいると思うから、何色か販売してほしいなぁ~~って。
パッケージって、色々な種類会社のものが置いてあると、1つ1つはきれいなのに、まとまって置いてあったら・・・・・ぐちゃぐちゃなイメージになっちゃうんですよねぇ。
詰め替え用の販売なら、入れものも箱売りじゃなくていいですよね。
液体洗剤の詰め替え用みたいな入れ物で十分。
箱じゃなかったら、家にストックするのも場所をとらないし、嬉しい(^O^)/
エコ商品がうれるこの世の中。
お気に入りの容器を使い続けるのはエコじゃないですかね。
エコって苦しんでやるだけじゃなくって、楽しむなかでエコってのが続くと思うんですよぉ。

自動販売機ってのは、マイ容器を持って行って自動販売機にセットするんです。
そして欲しい種類、欲しい量を選択して(紙コップのコーヒーを選ぶように)購入するんです。
楽しいし、エコだし♪
しかも、新商品がボタンですぐ気がつくから、新しいものもすぐ試せるし。
もちろん、自動販売機にはかわいいファーファを書いてくださいね♪


ってわけで私の洗剤願いを、七夕のお願いとしてファーファに言ってもらいました(*^_^*)


【もうすぐ七夕!】ファーファの願いごととは!? ←参加中




私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
 |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

グラパラリーフという野菜を知っていますか?  06/29/2009

nama.jpgグラパラリーフという野菜を初めて耳にしましたぁ。
私の周辺では、販売してる所もみたことないような感じなんです。


調べてみると、味は酸味を感じて「りんご」のような「すもも」のような。
でも食べることができて、パリッ、シャキっとした食感。
炒めてもいい感じにたべられる。

なんですって。
しか~~も
staff3.jpg
カルシウムやマグネシウムも豊富とのこと。
グラパラリーフ4枚で、コップ1杯の牛乳のカルシウムと同じくらいだとか。
そのカルシウムを吸収するのに必要なマグネシウムも同時に取れるってのはいいなぁ。


からだにいいってことか!
いいことばっかりじゃん(*^_^*)
こんないいことばっかりで、なんで今まで売ってなかったの?
って思うじゃないですか。

グラパラリーフ南米原産の多肉植物の一種なんですって。
それを食用として開発し、国内(千葉・秋田)のハウスで、農薬を使用せずに育てているのが、株式会社ロイヤルグリーンさん。
つまり、開発が成功したから、日本の食卓に並ぶようになったんですねぇ。

ちなみに多肉植物といったら内にあるのは↓の寄せ植え。
002_20090629012020.jpg大好きな料理研究家の栗原はるみさんが、去年雑誌の中で「多肉植物の寄せ植え」にはまってるっていう記事があったんですね。
じゃぁ、私もやってみよぉ!
ってことで、家にあるガラスのボールに、買ってきた多肉植物を適当に配置して寄せ植えしたものなんです。
去年に比べて、めちゃ大きくなっています(●^o^●)
もしかしたら、こうゆう多肉植物もいつか食用に開発されるかもしれないですね。
グラパラリーフみたく。
(真中に植えてあるの、グラパラリーフに似てるきがするのは私だけ?もしかして、観賞用のグラパラリーフなんだろうか???気になるぅ)


健康野菜グラパラリーフ! レシピ募集!! ←参加中



私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
こんなのがあったなんて!! |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

体に良い自然塩 キパワーソルト  06/26/2009

img_3291905234a33130655de3.jpgを私が選んでいた基準。

おいしい
天然

ってことだけだったかも。

今回ニューアイドル株式会社のプロジェクトで、自然塩キパワーソルトの説明を初めて読みました。
そこで、今まで考えてもいなかった事実が書かれてました。↓

800℃以上の高熱焼成法(特許製法)により粗塩を長時間焼いて作られます。高熱焼成により有害な汚染物質が分解消去されているので安心してお使いいただけます。

今までそんなこと考えたことがなかった!
自分の食べている塩に、有害物質がついているかもなんて。
あわててネットで検索してみたら、有害物質を除去済みって言いきっている塩なんてほとんどない!

ひぃ~~~。

知らなかったから今までよかったものの、知ってしまったら気になっちゃうじゃないですか。
このキパワーソルトはダイオキシンも無機化してるんですね。
環境ホルモン検査も通ってるって書いてあるし。


調味料をその視点で考えたことがなかったので、今回とってもいい勉強をさせていただきました。
塩だけじゃなく、砂糖だって気になりだしましたよ。
粉末の和風だしとか、洋風だしとかだって・・・・・

きゃ~~、いちどいろんなものを見直さないとですね。
塩はキパワーソルトで解決ですね。



体に良い自然塩キパワーソルト 90g20名様 サンプル100名様にプレゼント ←参加中



私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
お取り寄せグルメ |  ・モニター  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本