 --/--/--

 | スポンサー広告  | Page Top↑

12/12(日)のツイッターイベントのお知らせ  11/11/2010

女子限定のおしゃべりオフ会
「グータン♀福山」のランチ忘年会!



今回は、福山市の緑町公園前にある
サンタルーチェ』でランチ会!

(ツイッターの140文字で説明しきれないので、私の使っていないブログをお知らせ告知に使用ちゅう。)
IMG_5208_20101111000959.jpg



女性であれば誰でも参加できるオフ会です♪♪
初めての方も気楽に参加してくださいね~~~♪♪
このグータン♀福山がはじまったきっかけはツイッター。
そして備後エリアの女性が集まり、みんなで楽しくおしゃべりをしよぉ~~ということで発足♪♪

【日時】
12月12日(日)  13時30分スタート
           (ランチのピークからずらして、遅めにしてます。)

【場所】
サンタ・ルーチェ   福山市松浜町3-7-42 2F (地図はこちら)

【金額】 1400円程度
     ランチの内容は私の過去に行ったランチブログでイメージしてください 笑
     (サンタルーチェの私のランチ記事はこちら)
     
【人数】 12名 (定員になったら締め切りま~~す)

【申し込み】 ツイッターで@ayaka1014 までコメントをください♪♪




気楽に美味しいものを食べながら、おしゃべりしながらランチをしましょう(^
 |  ・未分類  | TB(1)  | CM(5) | Page Top↑

11/5お知らせ(ツイッターイベント)  10/21/2010

グータン♀福山
(女子限定のおしゃべオフ会)

1次会は府中焼きを食べてみよう!
2次会はプロジェクターで映画を見ながら飲み放題!

ツイッターの140文字で説明しきれないので、私の使っていないブログをお知らせ告知に使用ちゅう。
以前の会に参加された方も、その時話していた内容と変更になっているので確認をお願いします♪♪


『グータン♀福山』とはツイッターなどで知り合った備後エリアの女性が集まり、みんなで楽しくおしゃべりをしよぉ~~という会♪♪
女性であれば誰でも参加できるオフ会!! 
質問があればいつでもツイッターで聞いてください(*^^)v
1次会だけ、2次会だけ、両方参加どのパターンもOK♪♪

まずは日時と場所
【1次会 おいしい府中焼きを食べてみよう!】
日時:11月5日(金) 18時30分くらい~21時くらいまで
           (この時間に集合できない方が多いと思うので、仕事が終わり次第徐々に集合というイメージ)
場所:『あぐら屋』 福山市神辺町道上十九軒屋15-4
金額:自分の注文したお好み焼きとドリンク代(シングル600円~)



【2次会 DVDを見ながらわいわい飲み放題!】

日時:11月5日(金) 21時くらい~DVD再生が終わるまで
場所:『くつろぎの店 匠』 福山市神辺町新徳田579-1
金額:1,500円(映画が終わるまでの間、アルコールありの飲み放題)

駐車場はあるのでまた後で参加の方につたえていきますね~~~。

IMG_5056_20101021211011.jpg今回「みんなで府中焼きを食べよう!」ってなったのは、前回グータン♀福山をした時に府中焼きを食べたことが無い方がとっても多くて、「食べたい~~♪」って盛り上がったから。
もちろん府中市に美味しいお店は多いけれど、福山市神辺町のフジグラン神辺近くにも美味しい府中焼きの「あぐら屋」というお店があるんです!!!
【私のあぐら屋の過去記事はこちら】
集合時間も何時と確定しなかったのは、18時30分くらいからスタートして来た人から1枚ずつ府中焼きを焼いてもらえばいいかな~~っておもったから♪♪
一気に10枚以上とか大変だし・・・・、それに個人的にはじっくりカリッと焼いてもらいたいので一気に注文じゃない方が美味しいような気がするし。
そしてみんなも車が混む時間たいだから、何時って決めちゃうと焦るだろうし!!
(私は徒歩で行きますぅ~~~)
お好み焼きの事を語ってたら、ソースの匂いを思い出してなんだかお腹が減るぅ(>_<)

IMG_5525.jpg前回グータン♀福山に参加した人と次回の予定を決めたときは、府中焼きを食べた後はエーガル8シネマズでレイトショーを見る予定だったんです。
が・・・・、なんだか時期的に皆さんの見たい映画がないっぽいんです(>_<)
ってわけで困っていたら、優しい声をかけて下さった方が♪♪
『くつろぎの店 匠』のマスターが、お店にあるプロジェクターを使ってもいいと言ってくださって♪
しかも音もお店中に出していいらしい!
そのうえ映画上映中はアルコールも含めて飲み放題(お好み焼きでお腹がいっぱいのはずなので、飲み物だけ。別途注文はOK)にしててくださるんだとか!!!!
【私のくつろぎの店匠の過去記事はこちら】


DVDはグータン♀福山のジャンルにあう感じの『セックス・アンド・ザ・シティ2』を考え中。
ちょうどレンタル開始になるところなのでよいかなぁ~~って。
(まぁ、でも飲み放題でしゃべってたら映画は映像が流れてるなぁ~~って感じかもしれないけれど笑)
映画の上映が終わったら2次会の飲み放題会費を集めて、1度解散宣言の予定(23時30分くらい?)
くつろぎの店匠さんは朝5時まで営業しているので、解散後お店にいるのはもちろんOK.
普通に個人個人で清算してくださいね~~~~(*^^)v



というわけで、参加者をする方はツイッターで@ayaka1014 までコメントを下さい(*^^)v
1次会だけ、2次会だけ、両方参加のどのパターンでもOKです。
自分がどのパターンで参加するか、1次会参加の人はだいたい何時過ぎくらい到着かを教えていただけたら嬉しいです♪
(前回のグータン参加者の方もお伝えしていた予定と変更になっているので、参加される方は私にコメントを下さい)
 |  ・未分類  | TB(2)  | CM(0) | Page Top↑

お知らせ(ツイッターイベント)  09/23/2010

グータン♀福山

お好み焼き・たこ焼きを作りながらの女子限定おしべりオフ会♪♪


(ツイッターで140字で説明ができないので、私の今は使っていないブログを掲示板がわりに 笑)
ツイッターを中心として通して知り合った備後エリアの女性達が、わいわいおしゃべりをするという会♪
女性なら誰でも参加できるオフ会です!! 
気になることは、何でも質問ください~~~(*^^)v


日時:2010年10月8日(金) 20時~      
会場: IMAGAWAYA (イマガワヤ)2階  福山市北吉津町3-22-30(フレスタ北吉津店の前)
人数:10人~15人くらい
会費:1人700円
(会場費と基本のお好み焼きとたこ焼きの材料、紙コップや紙皿お箸、ウーロン茶)



ホットプレートでお好み焼きやたこ焼きを焼きながら、わいわいお喋りする会です♪
持ち込み可の会場なので、しょっぱいものでも甘いものでも何でも良いので何か持ってきてください!
(手作りでも、ポテチを買ってくるでもそういう程度で気楽に 笑)
もしくは、たこ焼きやお好み焼きの超基本の材料は準備するので、何か入れたいかわり種をご自由に持ってきてください♪♪(餅とか、コーンとか、もしくはみんなが驚くようなもの 笑)
ってわけで食べるものを持ってくるか、変わり種を持ってくるかってことでよろしくお願いします♪

飲み物はウーロン茶を準備する予定ですが、自分の飲みたい飲み物(アルコールもOK)は持ってきてくださいね~~(^O^)/

『グータン♀福山』と名前が付いた、女性が集まってワイワイおしゃべりをする会!
20代~50代と色々な年齢層の方が集まる、楽しい時間になると思います(^^♪
幹事は私(あや花)ですが、たこ焼きもお好みやきも自分で作ったことが1度もないので参加者の皆様にお任せしちゃうつもりです(笑)
よろしくお願いしま~~~す♪♪
(参加申し込みは、ツイッターで@ayaka1014 の私まで~~~)
                                    あや花
 |  ・未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

簡単鶏胸肉のゆずマヨ炒めのレシピ  12/13/2009

016_20091213192017.jpg


久しぶりに我が家で、とっても人気のあったメニュー(*^^)v
簡単 鶏胸肉のゆずマヨ炒め
安い鶏胸肉なのに、お肉はとっておも柔らかい(*^^)v
ガーリックとゆずってあうんですね!!!
ゆずが無ければ、ポン酢で問題なし♪ オレンジでも美味しいし!
安いのに美味しいレシピって、家族のみんなが嬉しいですねヽ(^。^)ノ

 材料 3人分 
【鶏肉下味】
・鶏胸肉 2枚
・お酒 大さじ1
・しょう油 大さじ1
・塩・コショウ  少々
【味付け】
・オリーブオイル
・片栗粉
・ニンニク 2かけくらい(お好きな量で)
・マヨネーズ 大さじ2
・しょう油 大さじ1.5くらい
・ゆず 1/2個  皮はみじん切り、中身は絞る(大さじ1くらい)
※ゆずが無ければ、ポン酢しょう油を大さじ2くらい。このときは、味付けのしょう油はいれない。
 作り方
002_20091213211719.jpg 003_20091213211718.jpg 006_20091213211718.jpg
1 鶏肉をひと口大に切り、お酒・しょう油を各大さじ1、塩・コショウをして袋にいれてもむ。
2 しばらく放置。(私は夕5時間くらい放置しましたが、30分くらいで十分かも)
3 焼く前にゆずの黄色の皮のところだけをみじん切り、中身は絞る。(大さじ1くらい)
008_20091213211718.jpg 007_20091213211718.jpg 010_20091213211717.jpg
4 焼く直前に片栗粉を薄くまぶす
5 弱火にあたためたオリーブオイルに、みじん切りのニンニクを入れて香りを移す。
6 お肉を入れて両面いい焦げ色がついたら、蓋をして弱火で火を通す
  (火を通し過ぎたら、かたくなるので要注意)
012_20091213213013.jpg 013_20091213213013.jpg 014_20091213213013.jpg
7 火が通ったら、マヨネーズをからめて、ささっと混ぜる(炒め過ぎない)
8 マヨネーズが溶けたら、ゆずのしぼり汁大さじ1としょう油1.5を混ぜて、全体にからめる。
9 最後にみじん切りのゆずを入れて、混ぜてすぐに火を止める


今までゆずを使った料理はあまりしてこなかったけど、ちょっとはまっちゃいそう♪♪
手にもゆずの香りが移って、キーボードを打っている今もいい香りです(*^^)v


簡単なのに柔らかくって、ガーリックとゆずがいい感じなんです(^^♪
ぜひ作ってみてください!!



料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社


 |  ・鶏肉  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

簡単な白菜のトマトソース フライパン煮込み  12/11/2009

044_20091211174639.jpg


昨日パスタで作ったトマトソースが少量余ってしまった!
だから、白菜をトマトソースで煮てみました(^^♪
簡単なのに、白菜、ベーコン、にんにくのチカラでとってもおいしいお味に!
最近『円高還元』ということで、トマト缶を安く大量購入したところ。
だから、このメニューはこの冬何度か登場しそうな我が家です。

簡単トマトソースのレシピは、私の過去記事を参考にしてください。
トマトソースのレシピはこちらから)

 材料 2人分 
・手づくりトマトソース 約1/2~1カップ
・白菜 1/4株(大きめの白菜でした)
・ベーコン 2枚(多くても問題なし。ウィンナーでもおいしい)
・ニンニク 2かけ
・玉ねぎ 小1個(トマトソースにも入ってるので、入れなくても良い。我が家は玉ねぎが山のようにあったので、消費中です)
・固形のブイヨン 1個 (水 1カップ~1.5カップくらい)
・オリーブオイル 
・塩・コショウ
 手順 
035_20091211180037.jpg 036_20091211180037.jpg 037_20091211180037.jpg
1 フライパンで弱火にあたためたオリーブオイルに、みじん切りのニンニクを香りがつくまで炒める。
2 ベーコンも入れて、ベーコンの油をだす。
3 玉ねぎを入れるなら、ここでしっかり炒める。
038_20091211180037.jpg 040_20091211180037.jpg 041_20091211180036.jpg
4 白菜の芯を軽く炒める(我が家はかなり大きめに白菜を切っています)
※私は洗い物を増やしたくなくて、ニンニクやベーコンを取り出していませんが、本当は取り出した方がいいのかも。
5 白菜の葉を芯よりさらに大きくきって、フライパンにいれる。
6 トマトソース、ブイヨンスープを入れて、蓋をして蒸し煮。白菜からも水分がでるので、様子を見ながら焦げそうなら、水分を足してください。多分大丈夫だけど。
043_20091211181016.jpg 044_20091211181015.jpg
7 約5分強蒸し煮にしたのが、上の写真。ここで、味を見ながら塩コショウをして混ぜる。
8 混ぜると右上の写真の感じに。
9 旦那さんの帰ってくるコールがあったら、さらに5分くらい蒸し煮。

蓋をあけると、ベーコンとガーリックのとても食欲を誘う香りが(^^♪
そして、白菜は甘ーい
スープは、体があったまるし(^O^)/
白菜って、なんでこんなに美味しいんだろう♪
 

料理ブログはここで、私の住んでいる広島の情報のブログは「福山・備後INFORMATION」で書いているので、こちらもよろしく♪
↓のランキングに参加しています。3つ押してくれたら幸せ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
デル株式会社 デル株式会社

簡単レシピ |  ・トマト  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

楽天

Amazon

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

連れてって、旦那さん

検索フォーム

参加中のランキング

リンク

私が今買いたいもの

利用しているサイト

私のお気に入り本